【30~40代おしゃれワーママの小物リサーチ】盛るなら耳元から! この夏、ワーママたちのリアルな耳元のおしゃれを大分析! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONアクセサリー

2021.09.11

【30~40代おしゃれワーママの小物リサーチ】盛るなら耳元から! この夏、ワーママたちのリアルな耳元のおしゃれを大分析!

この夏リアルに流行った小物をSNAPから振り返る企画の3回目は「ピアス」。個性豊かで大人っぽい30代から40代の働く女性の耳元をご紹介します!

Tags:

耳元のおしゃれなしでは語れない! 夏のワーママファッションをおさらい!

最近はイヤリングやイヤーカフなど、ピアスの穴が開いてない人も楽しめるアイテムが豊富。しかも低価格のものが増えており、耳元のおしゃれを楽しむ人はますます上昇傾向に!  そこで今回はDomani専属リアルワーママ集団=DomanistのSNAPを振り返りながら、どのようなイヤーアクセサリーが人気だったのかを紹介していきます。

夏ファッションをクールに引き締める「シルバーメタル」

涼しげなシルバー系のメタルピアスはまさに夏の装いに最適なアイテム。清水さんや井川さんのように黒ベースのスタイリングにエッジを効かせたり、吉田さんのようにラフなTシャツスタイルを引き締めたりと、幅広く活躍していました。デザインは少し遊びを効かせたタイプが働く女性のツボを押さえているようです。

おしゃれワーママからの注目度ナンバーワンは「イヤーカフ」

おしゃれ好きの間で流行中のイヤーカフ。Domanistたちもさっそく取り入れているようでした。特に人気だったのはシンプルで華奢な地金系のデザイン。そ複数重ねたり、まったく別のピアスとミックスさせたりしながら耳元のコーディネートを自分らしく楽しんでいました。

揺れるロングピアスは働く女性のおしゃれテンションを上げてくれる!

揺れる様が色っぽいロングピアスも着用率が高かったアイテム。小ぶりのパールや石が付いたタイプが人気で、上品かつ女っぽい雰囲気。「華奢なデザインだけど存在感があり、身に着けることによって女性らしさが増すような気がして積極的に取り入れています」(サペタさん)。

ベーシックコーディネートの鮮度アップにバロックパールという選択

正円のパールよりもクセのあるフォルムが特徴の「バロックパール」。石本さんと武田さんは「新鮮さを加えてくれる」と、マンネリ気味だったという夏の通勤スタイルに合わせていました。パールのもつ清楚なイメージはそのままに、カジュアル感もある今っぽいアイテムなので、働く女性の新たな相棒に。

コーディネートを軽やかに仕上げるなら天然素材のピアスを

夏気分を盛り上げる天然素材のピアスを身につけていたふたりにも注目。バックリボンのブラウスやサマードレスに合わせてリゾート感を漂わせていました。インパクトのあるサイズを選んでも、天然素材なので重たく見えないのだとか。リラックスムード全開で休日スタイルにマッチ!

定番のフープピアスは遊びのあるデザインにこだわる

大人の女性に不動の人気を誇るといえばフープピアス。Domanistにはデザイン性にこだわった選び方をしている人が多数!「幾何学的なフォルムと鮮やかな黄色でモノトーンコーディネートのアクセントにぴったり」という土谷さんは、夏気分も手伝っていつもより派手めのものにトライしたそう。ハンドメイドアイテムが並ぶショップでほかにはないデザインを買い求める人も。 「〝コトモノマルシェ〟は周りと被らないデザインが豊富。見た目よりもプチプラなアイテムが多いです」(武田さん)。

プチプラブランドを上手に活用していたDomanistたち。安っぽく見えないようなデザインを慎重に見極めながら、賢くお買い物をしている姿が印象的でした。次回はいよいよ小物編ラストの「時計」をお届けします!

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・加藤志穂(PEACE MONKEY)、廣瀬浩介 構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事