Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.09.23

ストールやマフラーなどの巻き物アレンジに!【ダイソー】ストールクリップが便利

ダイソーで見つけたおしゃれなデザインのストールクリップ。秋冬コーデの幅が広がる、アレンジ自在のアイテムでした!

Text:
古瀬紅音
Tags:

アレンジ自在のストールクリップ

秋冬の必需品ともいえる、マフラーやストール。一枚でも大活躍してくれるアイテムですが、ショールとして使うとずり落ちたり、着脱が面倒だったりと、小さなストレスも付きもの。ストールクリップを使えば、ノンストレス&おしゃれにアレンジが楽しめます。

■ダイソー|ストールクリップ(マンテルリングタイプ)

レザー調のデザインがかわいいストールクリップ。着脱が簡単なマンテルリングタイプで、ストールになじみやすい柔らかなブラウンカラーがポイントです。

取り出してみると、ふたつの部品が入っています。裏側はクリップになっていて、挟むだけで取り付けられる仕様。マンテルリングの大きさもほどよく、簡単には取れないサイズ感なので安心できました。

ストールに着けるだけで印象チェンジ!

使用方法はとっても簡単。ストールを肩にかけてから、左右にクリップを着けるだけで完成です。

使いやすさはもちろん、100円とは思えない高級感のあるデザインに驚きました!店頭にはリング部分が違う型のものやブラックカラーなど、いくつかのデザインがあったので、好みに合わせて選ぶことができます。

マフラーのちょい足しアレンジに

マフラーを巻いていると、動作によってずり落ちてきてしまうことも…。クリップで留めておけば、巻いたときの状態をキープできます。

巻き方に合わせてアレンジを楽しめるのも、ストールクリップの特徴です。マフラーやストールはもちろん、ボタンがないタイプのカーディガンやアウターなど、様々なアイテムに使えます。トップスなど中のコーデを見せたまま留められるので、秋冬のおしゃれをさらに楽しめそう。

見かけたらぜひ試して欲しいストールクリップ

ダイソーで手に入るストールクリップ。アイテムとしての便利さはもちろん、100円とは思えない高級感のあるデザインに驚きました。デザインも選べるので、秋冬のおしゃれにぜひ加えてみてはいかがですか。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事