Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.09.04

買って損なし!100均のかゆいところに手が届く便利グッズ9選

 

かゆいところに手が届く100均(100円ショップ)の名品を集めました。セリア、ダイソーで見つけた日々の暮らしに役立つお役立ちアイテムは必見です

Text:
鈴木みなみ
Tags:

100均で見つけた便利アイテムをご紹介!

「これ欲しかった!」とかゆいところに手が届く名品が多い100均アイテム。ダイソーやセリアの色々な場面で使えるお役立ちグッズを集めました。

ダイソーで見つけた名品!

■ダイヤル式タイマー 550円

数字が大きく表示されるのでとても見やすいダイヤル式のタイマー。本体を時計回りに回すことで時間をセットでき、カウントダウンとカウントアップの機能が使えます。何より、550円で買えるという手軽さが魅力的。シンプルでスマートなデジタルタイマーです。

まさか【ダイソー】で買えるとは! 550円のダイヤル式デジタルタイマーが便利すぎた

■ジェルクリーナー 110円

キーボード、リモコン、コントローラーの隙間汚れに使える便利アイテム。掃除したい場所にジェルを乗せてゆっくり剥がすと、手では取りにくい細かい汚れも吸収して取り除いてくれます。自由に形が変わるので、色々な場所で活躍する便利なお掃除グッズです。

【驚き掃除グッズ】ジェルでPCのキーボードやリモコンの隙間汚れをすっきり!

■やわらかコゲ取りスポンジ 110円

一度つくと取れにくいコゲを取ってくれるお掃除グッズ。ステンレス繊維を編み込んでいるので、コゲつきやガンコな汚れを落としても傷がつきにくい仕様になっているんだそう。一度でピッカピカに磨かれるので、コゲ取りにお悩みの人は必見です!

すごいモノを発見してしまった!【ダイソー】の〝コゲとりスポンジ〟の威力に完敗

■輪ゴムホルダー 110円

生活感が出がちな輪ゴムを収納する「輪ゴムホルダー」。三日月型になっているので、左右の角に引っ掛けるようにすれば輪ゴムと輪ゴムが絡むのを防いでくれます。壁にピタッとくっくつので、スマートに収納できます。

生活感が出がちなアレの整理にぴったりなホルダーを発見!

■万年筆〈カートリッジ式〉110円

ブルーインクの高見え万年筆。カートリッジ式で、インクが一本付属しています。本体を分解してカートリッジをセットできるので、とても本格的。インクの色はブルーブラックで滑らかに書けました。気分を上げたい時にぴったりな名品です。

【100均】で高見え万年筆を発見。 使ってみたら…あら、びっくり!

セリアで見つけた名品!

■クローゼットを照らす「スイッチライト」100円

ハンガーフックにかけられるスイッチライトです。暗いクローゼットを照らして、洋服を探しやすくしてくれます。半透明部分がスイッチで下側がON、上側がOFFになっています。暗くて探しにくいクローゼットで使える便利アイテムです。

クローゼットの中の〝暗い〟を解決!【100均でいいもの見つけた】

■レンジで目玉焼き 110円

レンジだけで目玉焼きが作れるユニークなアイテム。目玉焼きだけでなく、お餅やかき揚げの下準備もできる優れものなんです。やり方も簡単で、電子レンジと容器さえあればすぐできます。ズボラさんにも嬉しいお役立ちグッズです。

【セリア人気アイテム】〝レンジで目玉焼き〟は忙しい朝にぴったりのアイテム

■シュシュっと蛍光マーカー タッチペン付きピン 110円

タッチペン、蛍光ペン、スプレーボトルがひとつになった一石三鳥の便利アイテム。銀行ATMでタッチペンを使ってお金をおろしたら、スプレーでシュッと除菌できます。ペンの先端は蛍光ペンとなっているので、ちょっとしたメモ書きにも役立ちます。いつでも清潔に保てる、かゆいところに手が届く便利グッズです。

公共のタッチパネルを使うとき超便利!コロナ禍で活躍する便利ペンの秘密

■リーフクリップ 110円

パンやお菓子などの使いかけ袋を留めてくれるリーフクリップ。持ちやすく、簡単にはめ込むことができるので忙しい家事の合間や、時間のない朝でも手間なく使えます。見た目もかわいくて、あると便利なお役立ちアイテムです。

【セリア】で発見! 葉っぱみたいなコレ、いい仕事をするんです!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!