【100均】で高見え万年筆を発見。 使ってみたら…あら、びっくり! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.29

【100均】で高見え万年筆を発見。 使ってみたら…あら、びっくり!

自宅では、以前ご紹介したブレンのボールペンを愛用していますが、会社ではフリクションボールペンを使う機会が圧倒的に多い私。そろそろ気分転換に新しいペンにしようかなと、ダイソーの文具コーナーを眺めていたら、普通のボールペンに紛れて万年筆が陳列されていてとても驚きました。

Text:
Asami
Tags:

ブルーインクで本格的。気分上がる高見え万年筆

■ダイソー|万年筆〈カートリッジ式〉110円(税込)

まさかこれが100均アイテムだなんて、言われなければ分からないと思います。ホワイトの他にシルバーもありました。カートリッジ式で、インクが1本付属しています。

本体を分解して、カートリッジをセット。しっかり押し込むとカチッとはまるので、インクがペン先に充填されるまでしばらく置いておきます。

▼書き心地は…

使ってみたら、あら、びっくり!書き心地は申し分なし。インクの色はブルーブラックで(実際はもう少し明るい青に見えます)、元々青インクでメモをするのが好きなのでかなり気に入りました。書いた直後に触ってしまうと滲みますが、触らなければ数秒で乾くので私は普段通りスケジュール帳への記入やメモに使っています。

別売のカートリッジがお得!

交換用のカートリッジも110円で販売されていました。5本セットになっていてこの価格は非常に有り難いです。

ダイソーに万年筆があるなんて思ってもおらず、つい二度見してしまった高コスパオシャレ商品。普通のメモも、万年筆で書くだけで不思議と気分が上がります。

こちらもオススメ

100円ショップでも買えるゼブラのボールペン【ブレン】が想像以上の書き心地だった!
【ボールペン】のおすすめを種類別に解説|主なブランドや選び方

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事