Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.05.11

100円ショップでも買えるゼブラのボールペン【ブレン】が想像以上の書き心地だった!

 

今回は、セリアで発見してからヘビロテ中のボールペン、「bLen(ブレン)」をご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

ブレないストレスフリーなボールペン〝ブレン〟

セリアを徘徊中、シームレスなデザインが特徴的なボールペンを発見。初めはスタイリッシュな見た目に惹かれて手に取ったのですが、期待以上の書き心地で今ではこれ以外考えられない程に気に入ってしまいました。

■ゼブラ|ブレン/0.5mm(各税込100円)

100円で購入できるボールペンは沢山ありますが、このボールペン、ただのプチプラペンではありませんでした。

ぜひ実際に使って実感していただきたいのですが、「ブレン」の名の通り線がブレない

ブレを防ぐ3つのシステム

秘密は“筆記振動”を制御する3つのシステムにあるそうです。

1. ダイレクトタッチ:中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ
2. 低重心:重心を下げることで筆記のブレを防ぐ
3. ノイズフリー設計:各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ

徹底的に本体のブレを制御することで、特別な書き心地を実現しています。

筆圧強めでいつもは保育園の連絡帳を書くだけで疲れるのが悩みでしたが、ブレンは文字を書く際の抵抗感が少なくスルスルと書くことができるので、疲れがかなり軽減されました。

パッケージはこんな感じ

ちなみに、セリアやダイソーではこのようなパッケージで販売されていました。

本体にはロゴが控えめに刻印されています。

今回は黒2本と赤1本だけですが、気に入りすぎて追加で青を1本追加購入しました。いずれも0.5mm。濃くしっかり書きたい方は、0.7mmもあるのでそちらがおすすめです。

100円ショップで購入できるボールペンとしては、かなりハイクオリティだと話題のブレン。ぜひ一度、この書き心地を体験してみてください。

こちらもオススメ

くすみカラーが素敵すぎる!無印良品50円ラインマーカー
【ボールペン】のおすすめを種類別に解説|主なブランドや選び方

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!