くすみカラーが素敵すぎる!無印良品50円ラインマーカー | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.07.17

くすみカラーが素敵すぎる!無印良品50円ラインマーカー

「落ち着いた色がいい」と評判の無印良品のラインマーカーは、家族のスケジュール管理にも使える1本でした。

Tags:

SNSでも話題!無印良品の50円ラインマーカー

自分と子どものスケジュール。皆さんはどう管理していますか?
カレンダーや手帳に書いたり、スマホに入れている人も多いですよね。筆者は、書かないと忘れてしまうアナログ脳がゆえ、スケジュールは手帳とカレンダー派です。

ですが、子どもと私、3人分の予定を同じ色のボールペンで書いても全く頭に入ってこない! という問題。これは、パッと見て分かるように色分けすべきでは?と考えていた矢先に、その素敵な色に魅せられて購入した無印良品のラインマーカー。

SNSではすでに話題になっていますが、何がそんなにいいのかというと、他にはなかったこの色!

ラインマーカーというと、蛍光色が真っ先に思い浮かぶと思いますが、この無印良品のラインマーカーは、絶妙なニュアンス色なんですね

上から、「あんずいろ」、「からしいろ」、「はいいろ」。和の趣を感じさせるネーミングも素敵!

早速、モノクロで殺風景だった手帳に使ってみました。

子どもの予定には「からしいろ」
重要な用事には「あんずいろ」
自分の予定には「はいいろ」

パッと見ただけで誰の予定か、何が重要なのかがわかりやすくなりました。

また蛍光ペンを使ったときは、ガチャガチャとした印象で目がチカチカとしていた筆者ですが(苦笑)、こちらは柔らかさがあり大人っぽい雰囲気で、落ち着いた気持ちで見ていられます。

手帳の中身は、色を変えるだけで気分が上がるということに驚き。

1本50円と気軽にできる手帳のイメチェン。皆さんも、ぜひ、試してみてくださいね。

文/Mio Nemoto

あわせて読みたい
▶︎コスパ最強!本当に使える【100均名品】21選
▶︎カラフルな無印良品のパーツ、今の時期こそ絶対に使いたい超名品でした

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事