Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.07.17

紙ストローが苦手な人にもおすすめな【SEED&SPROUT】のストロー知ってる?

 

2児の母でビジュアル・エディターの山岡ひろ子がママ目線で実用面も兼ね備えたサステナブルなステンレスストローをご紹介します!

Tags:

実用的なサステナブルブランド!オーストラリアの【SEED&SPROUT】

最近は環境面に配慮してプラスチックストローを紙ストローに切り替えたお店を見かけることが多くなってきました。ただ実際のところ紙ストローだと2歳の娘は飲み終わる前にふにゃふにゃになったり、潰れてしまう・・なんてことが。そんな我が家もこのストローに出会ってプラスチックストローを卒業することができました!

サステナブルなオーストラリアブランド【SEED&SPROUT】のステンレス銅ストロー。

専用ブラシで洗って繰り返し使えるステンレス銅のストロー

SEED&SPROUT ステンレスストロー
付属のケースで持ち運ぶこともできます。

オーストラリアブランドのSEED&SPROUTは使い捨てプラスチックの削減がコンセプトで、ランチウエアを中心に扱う生活雑貨はプラスチック不使用で再利用可能な製品。そして単純に環境面だけといったことではなく実用的なアイテムが多いのもとても魅力的です。

サステナブルな暮らしをするためのアイテムに欠かせないのはその使い心地。私も1人の母親として、子どもたちの未来のために自分の暮らしに合ったサステナブルを少しずつ見つけていきたいと思っています。

あわせて読みたい
▶︎クリスピー・クリーム・ドーナツの大容量エコバッグが便利でかわいすぎる!
▶︎片手でポンポンするだけでUV対策!日焼け止めにボディパウダーのススメ

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。2児の母。現在産休中。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!