Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2021.07.08

ドーナツ型のこれな〜んだ? 100均で発見!ひねって使うおもしろ文具

 

キャンドゥの文具コーナーで見つけた、透明ドーナツ。何に使うものなのか不思議に思い、手に取ってみると修正テープでした。

Text:
Asami
Tags:

丸いフォルムが可愛い修正テープ

■キャンドゥ|修正テープ 110円(税込)

幅5mm、長さ6mの使い切りタイプ。とてもコンパクトなデザインと、ドーナツ型で引っかかることもないため、ペンケースに入れてもかさばりにくく快適です。

▼使い方は…

本体を右回りにひねると、修正テープの先端が出てきます。

収納するときは左回りにひねれば先端が収納され元通りに。

使い心地も申し分無し!

独特な形状なのでうまくテープが出てこなかったり、歪んでしまったりしないか心配でしたが、問題なく使えます。

先端を収納すれば蓋が閉まりテープ面も隠れるため、ペンケースの中でゴミがついてしまう心配は無さそうです。

使い切りタイプなのであまりエコではないかもしれませんが、110円なのでコスパはGOOD。コロンとしたデザインも可愛いのでおすすめです。

こちらもオススメ

これは一体何? 【セリア】携帯に便利なスライド式のアレなんです
電動鉛筆削りも【ダイソー】で買える! 1点だけ要注意したいポイントは…

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!