Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2021.04.21

これは一体何? 【セリア】携帯に便利なスライド式のアレなんです

 

今回はキャップをなくしてしまう心配のいらない、持ち運びに超便利なあのアイテムをご紹介します!

Tags:

キャップをなくす心配がありません!

携帯できるミニハサミが欲しいなと思っていましたが、多くのものはキャップが付いているタイプ。とてもスリムで便利だとは思っていましたが、どうしてもキャップをなくしてしまう気がして購入には至らず…。何かいいものは無いかとセリアに立ち寄った時、探し求めていたタイプの携帯ハサミを見つけたのでご紹介したいと思います。

■セリア|ドロップ型スライド式ミニはさみ

はさみコーナーの下の方にひっそりと佇んでいたところを発掘。刃がスライド式で収納されていて、キャップが無いんです! お値段はもちろん100円。

サイズ感はこんな感じ

とてもコンパクトなので、私はメイクポーチに忍ばせています。

▼肝心の使い方はとても簡単

刃をスライドさせるだけ! 白いつまみをスライドさせると、中からはさみの刃が出てきます。

あとは普通のはさみと同様の使い方で簡単に紙などを切ることができます。

切れ味は抜群に良いと言う訳ではありませんが、コンパクトはさみとしての役割は十分に果たしてくれます。収納するときは、先ほどの逆の手順でスライドさせて収納させれば完了です。

コンパクトハサミを探していた方、私のようにキャップ付きでは無いものがいいなと思っていた方、セリアの商品はとてもコンパクトで機能的な高コスパアイテムですのでぜひチェックしてみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

これな〜んだ? 飾ってもかわいい【セリア】で見つけた文房具
マイ箸の次は、マイスプーン!? 【セリア】で見つけた持ち運びに便利なランチスプーン

 

堂免麻未
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウント:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!