これ、リコーダーではありません!【100均】で見つけたコレ、一体何に使うもの? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.28

これ、リコーダーではありません!【100均】で見つけたコレ、一体何に使うもの?

「セリア」の文具コーナーで面白いアイテムを発見したのでご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

見た目はまさにリコーダーそのもの。キャップを外すと…

100円ショップの中で、特に好きなのが文具コーナー。何か面白いアイテムはないかなと眺めていると、ひっそりと陳列されたミニチュアリコーダーが。よくみてみると、リコーダー型のペンでした。

■セリア|油性ボールペン〈リコーダー〉 110円(税込)

黒の他に白もありました。小学生の頃、白のリコーダーに憧れたこともありましたが、ここは定番の黒をチョイス。本当にリコーダーをそのまま小さくしたような作りで、ペン立てに入れてあるのを発見した夫が「どうしてここにリコーダー?!」と、かなり良い反応を頂きました(笑)。

1番下のパーツは実際のリコーダーのように外すことができ、ここがキャップになっています。

▼肝心の書き心地は?

おもしろ文具としてビジュアルは100点満点。書き心地はあまり期待していませんでしたが、実際に書いてみると意外とスルスルと書けて好印象でした。

見た目だけではなく、ちゃんと音が出る!

しかもこのリコーダー、穴の数は少ないですがしっかり音が出るんです! 音階はズレていますが、押さえる穴の数によって音の高さが変わります。

パッケージはこんな感じで、私が行った店舗ではペンが陳列されている場所の1番下の棚に、寝かせた状態でひっそりと置かれていました。ペンケースに入れるにはかさばりますが、職場のデスクのペン立てに入れておけば、ちょっとした話題にもなり面白いかなと思います。少し懐かしい気分にもなれるプチプラおもしろ文具、子供も喜んでくれること間違いなしです。

こちらもオススメ

100円ショップでも買えるゼブラのボールペン【ブレン】が想像以上の書き心地だった!
【ボールペン】のおすすめを種類別に解説|主なブランドや選び方

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事