Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2021.06.01

これ全部110円! さて、これが何かわかる?

 

思わず「懐かしい」とつぶやいてしまいそうな、レトロかわいい雑貨たち。セリアで見つけたレトロな文房具4種をご紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

レトロ雑貨が盛りだくさん

ふと立ち寄ったセリアで見つけたレトロ雑貨。ショップの棚を埋め尽くすほど、ポップでカラフルな文房具が売り出されていました!「全部欲しい…」という衝動をなんとか抑え、悩みに悩んで購入したアイテムたちをご紹介します。

昔懐かしデザインが大集合!

今回購入したのは学校モチーフの4種類。すべて110円なので、これだけ買ってもワンコインに収まります!欲しいものをすべて買って、幼いころ夢に見ていた”大人買い”を実現した気分になりました。デザインだけではなくどれも実用的なアイテムなので、ひとつひとつ紹介していきます。

1.ランドセルのようなレターセット

真っ赤なランドセルのようなデザインが印象的なレターセット。中には便箋×8枚封筒・シール×4枚入っています。中身を取り出してみると…

110円(税込)とは思えない盛りだくさんのセットが。教室の中のような便箋を折りたたむと、国語の教科書みたいな便箋が完成します!ランドセル封筒は裏面もかわいく、よ~く見てしまうほどリアルなデザイン。紙質も特に気にならないので、お子様と一緒に楽しめそうな文房具です。

2.リコーダーじゃないの!?

ひときわインパクトのあるこちらは、なんと油性ボールペン。まるでソプラニーノリコーダーのようなサイズ感で、見れば見るほど精巧な作りになっています。(店頭にはホワイトカラーもあり)

下の部分はキャップになっていて、それを取るとシンプルなボールペンが出現します!見た目だけでなく、すらすらと書きやすいのでこれは愛用してしまいそう…!親子で楽しめること間違いなしのアイテムです。

3.牛乳っぽ封筒

牛乳パックのようなイラストがかわいい封筒。こちらは3タイプほど柄の展開があり、悩んだ末こちらに決めました!なんとこれただの封筒ではなく、折りたたむと…

パック牛乳と同じ三角錐の封筒が完成します!付属のシールは牛乳瓶のふたモチーフで、再現度の高さに驚きました。立体なので中にはコインを入れたりちょっとしたお菓子を入れたりと、様々な使い道があります。これは全デザイン買いに行ってしまいそうです…!

4.給食みたいなメモパッド

昔懐かしい給食が描かれたメモパッド。なんと100枚も入っているだけでなく、心配していた紙の質感も問題ナシのアイテムです。ふとした時手元にあると嬉しいメモ帳ですが、デザインがかわいいとテンションが上がりますよね。中には…

4種25枚ずつ入っています。給食モチーフなのは変わらず、どこを見てもかわいいデザイン…!正方形の小さなメモパッドなので、お買い物のメモや家族への連絡事項を書くのにぴったり。とくに左下のデザインは、冷蔵庫に貼るとなんだかお腹が空きそうです。

紹介した以外にも豊富なアイテムが

100円ショップ「セリア」で見つけたレトロかわいい文房具。今回紹介した以外にもたくさんの種類が店頭に並んでいました。私が訪れた店舗では、通常の文具コーナーとは別のスペースで売られていたので、気になる方はぜひ探してみてくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!