Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2021.05.16

ただのノートじゃありません!忘れがちなアレを管理できるんです【優秀100均】

 

【キャンドゥ】で発見した、パスワードをメモしておける〝パスワード管理帳〟。パスワードを忘れる心配がなくなるとっても便利なアイテムでした。

Tags:

忘れがちなパスワードを管理できるノートをキャンドゥで発見

先日、キャンドゥで見つけた一冊のノート。一見、手帳にも挟めるサイズ感のシンプルなノートですが、とっても便利なアイテムでした。

100均 キャンドゥ パスワード

中を開くとその秘密が明らかに!このノート、実はパスワード管理ができる 「パスワード管理帳」(税込¥110)だったんです

100均 キャンドゥ パスワード

現代のネット社会において、パスワードは欠かせないものになっていますよね。最近はパスワードの使いまわしの注意喚起も行われ、さらには二重でパスワードが求められるサイトも。

安全のために私自身もサイトによってパスワードを変えたり、二重で設定してはいるものの、管理しなければならないパスワードが多すぎて、パスワードを忘れてしまい再発行なんてことがよくあります。そのたびに本人確認が行われたり、手間がかかるのも現実です。かといって、スマホですべて管理するのも、もしスマホを落としてしまったら…と思うとできずにいました。

100均 キャンドゥ パスワード

自宅に保管することを前提として、このパスワード管理帳を使い始めてみました。サイト名やID、パスワードにおいても2段階書き込めるようになっています。

100均 キャンドゥ パスワード

フリースペースなどもあるので、必要な情報をちょっとメモするのにもぴったり!このパスワード管理帳を使い始めてから、パスワードを探す手間が省けて、もっと早く見つけたかったなと思うくらい便利なアイテムでした。

100均 キャンドゥ パスワード

もちろん、自宅でも安全のためにセキュリティボックスなどで管理することをおすすめします。パスワードを管理する手段の1つとして、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらの記事もたくさん読まれています
100円ショップでも買えるゼブラのボールペン【ブレン】が想像以上の書き心地だった!
このナミナミスプーン、あのモヤモヤを解決するのにお役立ち。さてなんだ?

 

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。
Instagram→@saki.whitesnow

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!