生活感が出がちなアレの整理にぴったりなホルダーを発見! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.19

生活感が出がちなアレの整理にぴったりなホルダーを発見!

壁にピタッと張り付いて、どこでもストレスフリーに使える「輪ゴムホルダー」。三日月のような形により絡まず輪ゴムを一本ずつ取り出すことができ、ストレスフリーな使い心地。ごちゃついて見えない点も超優秀!

Text:
鈴木みなみ
Tags:

壁にピタッ!不思議な形のこれは何に使うもの?

ダイソーで見つけたのは、三日月型の形をした白いプラスチックのアイテム。不思議な形をしていますが、一体何に使うものなのでしょう。

ヒントはこのギザギザ!

ヒントとなるのはこちらのギザギザ。これがあることにより絡まりを防止してくれるんです。

正解は__「輪ゴムホルダー」

三日月型になっているので、輪ゴムと輪ゴムが絡むのを防いで一本ずつ取り出すことができます。早速、輪ゴムをかけて検証してみました。

輪ゴムを端から引っ張ってかける

このように、端から引っ張ると沢山ある輪ゴムも、いっぺんにかけることができます。後ろ側にもテープが付いているので、サッと剥がして壁に貼り付けたらセッティングは完了です。

取り出す時は一本掴んで角に引っ掛けるようにする

取り出すのもとても簡単。一本掴んで、左右の角に引っ掛けるようにすれば、絡まずに取り出せます。普通のフックにかけるよりストレスフリーに使えるなと思いました。

壁にピタッ!どこでも輪ゴムホルダーを活用してみて

あったら何かと便利な輪ゴムホルダー。からまずに一本ずつ取り出したい人必見です。ダイソーのキッチンコーナーをチェック!

こちらの記事もたくさん読まれています

薄くて邪魔にならないのに消臭率がすごい!セリアの消臭グッズ【優秀100均】
電子レンジの掃除は【セリア】のレンチンスポンジなら簡単即キレイ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事