Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.07.18

貼るだけでOK!【3COINS】のゴミ袋が驚くほど優秀すぎた

 

【3COINS】で発見したペタッとゴミ袋シリーズ。日常生活に役立つ便利アイテムでしたので、ご紹介します!

Tags:

3COINSで発見したペタッとゴミ袋シリーズ

先日、3COINSに立ち寄ってみると、何やら便利そうなアイテムを発見しました!それがこちらの、シールでペタッと貼れるゴミ袋シリーズ。

3COINS どこでもペタッとゴミ袋/シンクにペタッと穴あきゴミ袋

3COINS ペタッとゴミ袋▲価格:各¥330

テーブルに貼り付けるタイプの「どこでもペタッとゴミ袋」、シンク内で使用できる「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」の2種類が販売されていました。

1:どこでもペタッとゴミ袋 36枚入

仕事をしている時や食事をしているときに出る、ティッシュや付箋、食べカスなどのゴミ。いちいち捨てに行くのは面倒だし、ゴミ箱を置くほどでもない。そんな時にこの「どこでもペタッとゴミ袋」がすごく便利なんです。

3COINS ペタッとゴミ袋

こんな感じでテーブルにペタッと貼り付けられるので、袋が落ちる心配もありません。ある程度溜まったら、シール部分を袋の穴に通して、ゴミ箱に捨てればOK!後片付けも簡単なのが嬉しいところ。

3COINS ペタッとゴミ袋

私はリモートワーク時のテーブルや、メイクをする際の鏡台にもこのゴミ袋を貼っています。場所をとらないのでかなり便利です。

2:シンクにペタッと穴あきゴミ袋 30枚入

シンク内で発生する生ゴミ。三角コーナーはニオイが気になる…なんて方に、かなりおすすめなのが「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」。こんな感じでシンクに貼るだけでOK!

3COINS ペタッとゴミ袋

ただ、生ゴミは水を含んでいることが多いですよね。このゴミ袋は、その名の通り穴が開いているので捨てる際に水気がしっかり切れるんです。

3COINS ペタッとゴミ袋

こんな感じでかなりの数の穴が開いているので、洗い物をしていて袋に水が飛んでも問題なし!こちらも捨て方は「どこでもペタッとゴミ袋」と同様なので、後片付けは簡単。30枚入りで、毎日使用しても1日10円で済むところが魅力です。

3COINSのペタッとゴミ袋シリーズ。気になった方はぜひお近くの3COINSでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【100均】こんなものまで売ってるのか‼️ 一家に一個あると便利なこれ、一体何に使うもの?
シンク掃除のカギは毎日のお手入れ!洗剤を使い分けてピカピカをキープする方法

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!