【100均】こんなものまで売ってるのか‼️ 一家に一個あると便利なこれ、一体何に使うもの? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.06

【100均】こんなものまで売ってるのか‼️ 一家に一個あると便利なこれ、一体何に使うもの?

先日、ダイソーでアイテムをチェックしていると、なんとも気になるアイテムを発見しました。それがこちらの「炭酸を逃がしま栓」。ネーミングセンス抜群なアイテムですが、気になる機能性も抜群なアイテムでした!

Tags:

ダイソーで発見した、炭酸抜け防止キャップ〝炭酸を逃がしま栓〟

ダイソー「炭酸を逃がしま栓」¥110

ダイソー 炭酸を逃がしま栓

飲みかけの炭酸飲料の炭酸抜けを防いでくれるアイテム。こんなものまで売られているのかと驚きました。個人的にフルーツ酢などを炭酸水で割ったりすることが多いので、このアイテムはかなりありがたいところ。

早速お試し!

こちらのアイテムは蓋とポンプで分かれるので、まずはキャップ部分を炭酸水に装着します。

ダイソー 炭酸を逃がしま栓

ポンプをキャップ部分に取り付けます。この時奥まで差し込まないと空気がしっかり入らなくなってしまうので、注意してください。

ダイソー 炭酸を逃がしま栓

キャップとポンプの白いパーツを手で押さえ、ハンドルを上下に動かし、ボトルが少し固くなったことを確認したらストップします。

ダイソー 炭酸を逃がしま栓

あとは、ポンプをキャップから取り外し冷蔵庫に保存するだけでOK!

ダイソー 炭酸を逃がしま栓

開封直後の炭酸水と2日後の炭酸水がこちら。飲んでみましたが、炭酸の量はほぼ同量と思えるほど残っていました。これはすごいかも。500mlペットボトル飲料はもちろん、1.5Lのペットボトル飲料にも対応可能なので、飲みきれなくても問題ありません◎。1家に1つあると便利なアイテムだと思います。

炭酸抜けを防いでくれる、ダイソーの「炭酸を逃がしま栓」。かなりおすすめのアイテムなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
すごーく便利なんです!ダイソーで見つけたコレ、何に使うもの?
クローゼットの中の〝暗い〟を解決!【100均でいいもの見つけた】

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事