Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.07.03

薄くて邪魔にならないのに消臭率がすごい!セリアの消臭グッズ【優秀100均】

 

このかわいらしいイラストたち、実は冷蔵庫、シンク下、ゴミ箱のイヤな臭いを吸収してくれるんです。取り付け方法も簡単で、吸着除去率も91%と科学的に証明されているアイテム。とても110円で買えるとは思えないクオリティです。モヤっとした臭いとおさらばしたい人、必見です。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

実は・・キッチン周りのイヤな「臭い」を吸収してくれるんです!

こちら、銀と炭の消臭効果で、イヤな臭いを吸収してくれるアイテムなんです。セリアで見つけた110円の商品なのですが、とても優秀でした。

使い方は簡単!まずはカードの右下の部分に使用開始日を記入します

有効期限が3ヶ月なので、使う前に使用開始日を書いておきす。右下に書く欄があるので、書き忘れの心配もありません。

|りんごマークの冷蔵庫用/ゴミ箱用/鍋マークはシンク下用!

りんごマークは冷蔵庫用で、後ろにフックが付いてるのでワンタッチで取り付けることができます。裏面に両面テープが付いているので、補強もばっちり。※冷蔵庫ポケットの淵の厚みが7mmより厚いものが取り付けられないので注意してください。

ゴミ箱用のシートの裏には両面テープが付いているので、取り付け場所の汚れを拭き取ってから、ゴミ箱のフタの裏に取り付けます。開けた時にモワッとする、あのイヤな臭いとはもうおさらばです。

鍋マークはシンク下用。意外と排水溝などの臭いが気になるシンク下。使い方は簡単。スタンドを立ち上げて切り込みを入れるだけ。平らな場所に置いてください。

消臭率は1時間で91%超え!科学的に証明されているんです

パッケージの裏に書いてあったのはこちらの表。吸着除去率を科学的に検証してみたところ、残存ガスの濃度は1時間91.1%、6時間で96.4%を超えたんだとか。筆者の家でも実際に置いてみたところ、モヤっとした臭いが減ったように思えます。効果があったので、リピートして継続的に使っていくつもりです。

消臭アイテムか分からないほどのかわいさ!

モノクロのイラストは、パッと見消臭アイテムとは思えないほどのかわいさ。冷蔵庫を開けた時にもお出迎えしてくれるので、気分も上がりそうです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もたくさん読まれています

iPhoneのメモ、この謎の記号は何? 知れば超便利な6つの機能

https://domani.shogakukan.co.jp/532743

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!