広げて使って、畳んですっきり。イケアの水切りマットが〝できすぎで賞〟 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.07.22

広げて使って、畳んですっきり。イケアの水切りマットが〝できすぎで賞〟

食洗機があるものの、なんとなく面倒で自分で手洗いしまう私。そこでマストになっていくるのが水切りマットです。最近では100円ショップでも購入できますが、おすすめは〝イケア〟の食器用水切りマット。その魅力を熱量高めに紹介します!  

Text:
川口ゆかり
Tags:

食器用の水切りマット、どうしていますか?

大きくて重たい鍋やフライパンは食洗機に入れにくく、手洗いしてからどこに置くべきか困っていました。そんな時、偶然見つけたのが〝イケア〟の食器用水切りマットです。カラーは上品なブルーとグリーンの2色展開でお値段ナント、¥299!!

乾きやすい素材であることはもちろんのこと、44×36cmと大きめサイズだから、家族分の食器が一度に並べられるのがうれしい! 

半分に折って、まな板と一緒に立てて収納していますが、ループをフックに掛けて収納することもOK。水切りだけでなく、ミキサーなどの小型調理家電の下に敷けば、ワークトップの表面を傷や汚れから守ることもできます。マルチに使える〝イケア〟の食器用水切りマット、オンラインでも購入できるのでぜひお試しくださいね。

関連記事

美しすぎる焼き上がり♡ ウエスト青山ガーデンのホットケーキはアガること間違いなし
ホテルライクなテーブルコーデは【イケア】の599円ランチョンマットに頼る!

画像ALT
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事