冬のボディケアは【SABON】のボディスクラブに決めた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.10.09

冬のボディケアは【SABON】のボディスクラブに決めた!

年代を超えて多くの女性に愛されている「SABON」のボディスクラブ。多くの支持を集める理由やおすすめの使い方をまとめました。

Text:
古瀬紅音
Tags:

ベスコスも多数受賞の人気アイテム

美容好きの間でも人気の高い「SABON」のボディスクラブ。自分へのごほうびはもちろん、プレゼントにも喜ばれるケアアイテム。多くのボディスクラブが存在する中、なぜ「SABON」のボディスクラブが人気を集めるのか。実際に使ってみた感想を通して、その魅力や実際の使い方を紹介します。

開けた瞬間、ほわっと甘い香りが

▲ボディスクラブ ムスク(600g)

SABONのボディスクラブは、香りの豊富さも魅力のひとつ。甘く女性らしい香りが好みの方には、“ムスク”がおすすめ。密閉されたフタを開けると、ふわっと優雅な香りが広がります。入浴して温まった体にスクラブを伸ばして、軽くマッサージするように使うと◎

ボディソープで軽く洗ったあと、お風呂ケアでの仕上げに、週に1~2回を目安に使用しています。

明らかにちがう、もっちりした肌に!

肘や膝など、硬くなりやすい肌にのせた後、全体に馴染ませていきます。ふくらはぎなどは軽くマッサージしながら伸ばすと気持ちいい!

驚くのは、シャワーでスクラブを洗い流したあと!驚くほど肌がすべすべと滑らかに!関節の固い部分もつるんとなり、タオルで水気をとったあとは、吸いつくようなもっちり肌に。話題になるのも納得、一度使ったら手放せないとはこのことか!と衝撃を受けました。

全身にスクラブを馴染ませると、翌日までふんわりと香りが楽しめます。朝着替える際、好きな香りを感じるて「今日も頑張ろう」という気分になれるはず。

香りよし、使用感よし、洗い上がりよしで心地よく滑らかな肌へ

古い角質とサヨナラ

SABONのボディスクラブは、画像のようにザラザラと塩のような感触。このスクラブがまず古い角質を落としてから、死海のミネラルと美容成分をたっぷり浸透させてくれます。

4種のオイルで包み込む

ボディスクラブを開けたとき、表面にあるたっぷりのオイルが目に入ります。これが透明感あふれる肌をキープしてくれる理由!アーモンドやホホバなど4種のボタニカルオイルで、肌の表面をラップのように包み込んでくれるんです。洗い流した瞬間、なめらかで潤いのある肌にびっくりするはず。

至福のバスタイムにする香り

SABONアイテムの魅力はなんといっても、バスルームいっぱいに広がる豊かな香り。ボディスクラブの中にも、多くの種類の香りが展開されています。トップノートからミドルノート、ベースノートまで時間とともに肌に馴染み、ふわっと内側からの香りを感じられそう。

角質を落とすスペシャルケア

全身の古い角質を落としてくれるボディスクラブは、溜まった疲れを癒やすスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめ。ひじやひざ、くるぶしなど角質が溜まりやすい箇所にくるくるなじませて。

1~2分やさしくマッサージしたあと洗い流します。スクラブケアをしたあとは、ボディーローションやオイルで整えることで、なめらかな肌を感じられるはず。

一番人気の名品、試してみて

スペシャルケアにぴったりなSABONのボディスクラブ。一度使ったら手放せなくなる!と感じるほど、つるすべ肌を実感できると口コミでも話題の名品です。リラックスタイムにぜひ取り入れてみてください。

あわせて読みたい
▶︎部屋を優しい香りで包むSABONの大人気ファブリックミストがリニューアル
▶︎パサパサ髪が変わった!神ヘアケアアイテム
▶︎乾燥が始まる季節に使うべき「ハリ貯金」ができる美容液は?簡単マッサージも一緒に!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事