買えた!【UNIQLO × Theory】の黒プリーツは想像以上の名品でした | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2021.10.07

買えた!【UNIQLO × Theory】の黒プリーツは想像以上の名品でした

大人気の名コラボ「UNIQLO × Theory」。発売開始早々に完売したアイテムも多く、今回も人気ぶりは健在でした。なんとか購入できたアイテムを辛口派&モノトーン好きエディターが勝手にレポート!

Tags:

デイリーにもお出かけにも!ツヤ感とプリーツが美しい【UNIQLO × Theory】のラップスカート

発売の度に人気が集中する「UNIQLO × Theory」。今回も10/1の販売開始早々にオンラインストアでは完売商品が続出し、今回も予想していた以上の人気ぶりでした。私はというと、お目当てのもの全ては買えず…という結果でしたが、仕事の合間に店舗へ駆け込み、絶対に欲しかったアイテムはなんとかゲット!購入したのは発売前からチェックしていたこちら。

関連記事:【UNIQLO × Theory】辛口派エディターが絶対に買いたいのは…

▲プリーツラップスカート 5,990円 

手持ち服の9割がモノトーンで甘めな着こなしが苦手な私ですが、この黒プリーツだったらモードにも着こなせそう、と注目していたラップスカート。たっぷり布地を使った高見えする素材、品のあるツヤ感、繊細なプリーツ…と5,000円台とは思えないクオリティが本当に素晴らしいんです!

秋冬注目のボリュームスリーブでトレンド感をひと盛り

▲ブラウス:YOHEI OHNO スカート:UNIQLO × Theory ブーツ:ZARA バッグ:MARNI

お出かけ気分をググッとあげてくれるのは、即おしゃれを実現してくれる今季注目のボリューム袖。トレンド感と甘さはこれ1点で十分!なので、辛口派の私はトップス以外をブラックで統一して甘さを軽減しました。

メンズのゆるニットでラフでも今年らしく!

▲ニット:TOGA ARCHIVES × H&M スカート:UNIQLO × Theory 靴:ZARA バッグ:MARNI

メンズならではのサイズ感がこなれ感を底上げしてくれる気負いないニットスタイル。品のいいプリーツのおかげで、アラフォー必須のきちんと感や女性らしさを損なわない着こなしが叶います。それでいでウエストはゴムでラクチンだから着心地ノーストレス!子どもと過ごす休日でも邪魔にならない丈感も優秀です。

毎回話題の「UNIQLO × Theory」、実は購入できたのは今回が初めて。噂通りの優秀さに納得!でした。オンラインストアや店舗にはまだ一部商品が残っているようなので(10/6現在)、早めのチェックが必須。本当におすすめです!

UNIQLO × Theory

画像ALT

エディター

村井 絢

元セレクトショップ勤務のファッション好き。ときに飛ばしすぎた装いで周囲に突っ込まれることも。『Domani』を中心にファッション、ライフスタイルの記事を執筆し、Domaniオンラインサロンではコミュニティマネージャーを務める。8歳と3歳の男の子ママ。
IG:https://www.instagram.com/ayanboom/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事