Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2021.10.17

コンサバ派の【GU】新作ヘビロテアイテムはコレ!

 

プチプラでトレンドも程よく押さえたアイテムが豊富なGU。コンサバ派のエディターがこの秋、愛用しているGUのアイテムの中から特におすすめのアイテムをまとめました。

Tags:

大人にも似合うGU見つけた!

プチプラのアイテムが揃うといえばGU。ここ何シーズンか大人のおしゃれに寄り添うアイテムが増えたなと思っていたのですが、今季も気になるものを発見。個人的におすすめしたいアイテム(すべて2,000円以下!)を紹介します。

関連記事:コンサバ派の【ユニクロ】新作「買ってよかった!」リスト

センターシームドローストリングセミワイドパンツ

きちんと見えしつつも、ウエストがゴムで楽ちん仕様。気持ちはシャッキリしたいリモートワークに最適。光沢と落ち感のある素材や、脚長効果のある切り替えラインが入ったデザインなど大人の体もきれいに見せてくれます。

ハイウエストテーパードパンツZ+E

秋冬はどうしても色が地味になりがちなのですが、カラーパンツがあればグッと今っぽく! くすみ系のピンクなので派手になりすぎず、黒やネイビーとも相性がいいので出番が多そう。くるぶしが見える丈感だからローファーやパンプスと合わせています。

サスペンダー付きデニムスカートRS+E

今回紹介する中で、とにかく着倒しているのがこのサスペンダー付きデニムスカート。Iラインのシルエットですっきり見えする&黒のデニムだからカジュアルになりすぎないのがポイント。カットソーもニットとも相性がよく、長めの丈感も好みでした。

タイトなシルエットなので、お腹がぽっこり(体型的にうっかりするとしがちなのです)しないよう姿勢を正していようと思えるのもありがたい(?)。ちなみに、持っているのはOggi11月号付録のTOD’Sコラボのトートバッグです。

フロントボタンキャミソールワンピース

起毛感のあるなめらかな素材が心地いいキャミワンピ。162cmの私だとミモレ丈なので、マキシ丈好きとしてはあと少し丈が長ければ!と思うところですが、きれいめにもカジュアルにも着られるアイテムです。

▲高見えする表面感がいい感じ(写真だと少し黒が浅めに出ています)

ユニクロで買ったものも黒ばかりだったのですが、GUでもまた黒ばかりを選んでいたので差し色になるアイテムを投入しなくては。

今回紹介したアイテムは、驚きの2,000円以下(値下げになっているアイテム含む)で、オンラインだと品切れになっているものもあります。

あわせて読みたい

トレンドアイテムを〝GU〟の新作で! 大人の秋コーデ
コンサバ派の【ユニクロ】新作「買ってよかった!」リスト
GUのアイテムを紹介している記事はほかにも!

 

WebDomaniディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。好きな食べ物はサーティワンのオレンジソルベと中華粥とかわいいスイーツ。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。魅力的なスイーツをインスタに少しずつアップ中。 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!