Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2021.10.11

コンサバ派の【ユニクロ】新作「買ってよかった!」リスト

 

Uniqlo U、UNIQLO × Theoryなど発売する度に話題になるアイテムが豊富なユニクロ。コンサバ派のエディターがこの秋、実際に手に入れたユニクロのアイテムの中から特におすすめのアイテムをまとめてみました。

Tags:

ユニクロでこの秋、買ったもの

ユニクロの展示会に行ってはその帰りにユニクロで買い物をしてしまいます。展示会で見た商品の入荷はまだ先の場合がほとんどにも関わらず、一部入荷済みですと言われるとそれ以外のものも当然見てしまうもの。2021年秋、ユニクロで買ったものをまとめてみました。

関連記事:コンサバ派の【GU】新作ヘビロテアイテムはコレ!

Uniqlo Uのアイテム

コットンツイルフレアスカート

コットンツイルのハリのあるフレアスカート。絶妙なフレアシルエットがとてもきれいで、サマ見えするアイテムです。

ウールブレンドコート

丸みのあるシルエットのコートは軽くて着心地抜群! きれいめにもカジュアルにも着られそうなので、寒くなったら即投入したいアイテムです。

UNIQLO × Theoryのアイテム

3Dエクストラファインメリノタートルネックセーター

薄手でゆとりのあるタートルネックが女っぽくて一目ぼれ。インにシャツを着てもかわいいだろうなと妄想中。まだ暑い日が続いていて出番はありませんが、早く着たい!

プリーツラップスカート

プリーツ好きとしては買わなきゃ!という使命感にかられ、即購入。ツヤ感、美しいプリーツ、アシンメトリーなシルエット。どれをとっても魅力的すぎます。

ラップタイプ。動くときれいな揺れ感があります。欲を言えばあともう少し丈が長かったらよりうれしかったかもしれません。

ウールブレンド コート

ガウンっぽくサラッと羽織れるコート。展示会で羽織ってみて絶対に買いたい!と思っていたので、発売日に大雨の中買いに行きました。落ち感がきれいでコンサバ好きにとってはたまらないシルエットと素材感です。

ユニクロのアイテム

ボリュームロングスカート

とろみのあるスカートが大好きなのですが、このスカートは本当に本当に便利!コーディネートを選ばないシンプルなデザイン、ポケット付き、ウエストはらくちんなゴム使用。動いたときのシルエットが本当にきれいなので、色違いで買いたい!と一緒に買ったエディター仲間と絶賛。現在は値下げ中になっていたので買いどきです。

気づけばコットンツイルスカート以外は黒ばかりを買っていたので、合わせるアイテムはきれい色を選んでコーディネートしたいなと思います。

▶︎ユニクロのアイテムを紹介している記事はほかにも!

WebDomaniディレクター

岡野亜紀子

WebDomaniの進行管理などを担当。JKの母。K-POPの沼に浸かっているオタク。日本&韓国のドラマ好き。好きな食べ物はサーティワンのオレンジソルベと中華粥とかわいいスイーツ。以前のように気軽に海外(韓国)旅行ができるようになる日を心待ちにしている。魅力的なスイーツをインスタに少しずつアップ中。 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!