足元から即今っぽくなれるトラックブーツは【ZARA】がいい! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2021.10.11

足元から即今っぽくなれるトラックブーツは【ZARA】がいい!

昨年から流行っていたトラックブーツですが、ついに今年「これだ!」と思うものを見つけたので、ポチッといきました!

Tags:

今年流行りのトラックブーツはZARAで決まり!

ZARAなら無料で簡単に返品できるので、「もしイメージと違ったら返品しよう」と考えていましたが、一度履いてみたら手放せなくなったので、ブーツの詳細をお届けします。

様々なブランドから出ているトラックブーツですが、私の選ぶポイントは以下の3つでした。

1.重厚感

見た目から「ゴツい」ブーツで、全身を見たときに足元に重心があるような辛めのブーツを探していました。

2.履きやすさ

重厚感のあるブーツは重くて硬くて足に馴染みにくいものが多いと予想されますが、足が痛くなる靴は絶対履かなくなるのでこのポイントはマスト!

3. コスパ

普段コンサバや定番なカジュアル服が多い私にとって、このブーツは「定番」というよりは「流行」のもの。安っぽく見えないことと同時にあまり価格が張らないことも条件!

この3つを叶えたのがZARAのブーツでした!

パンツスタイルに合わせると辛口に。もちろんスカートでもワンピースでも合わせやすいです。

ワンピースと合わせると甘さが抑えられて、アラフォー的には安心感が。

また、2年前くらいに購入したZARAのワンピースはフラットシューズと合わせていましたが、トラックブーツに変えると一気に今年っぽくなります!

履いて前から見るとこんな感じで、リアルレザーの艶とシワが高見えポイント。

履き口がゴムなので、脚にしっかりフィット。サイズは普段23.5〜24センチの靴を履くことが多い私はZARAでは毎回37を購入しています。日本表記は24センチとなっています。ソールの高さは4センチ。価格は13,990円とブーツの中ではかなりお手頃価格なので、サイズ切れする前にぜひチェックを!

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎【30~40代おしゃれワーママの小物リサーチ】今年の夏は何を履いてた? 働く女性たちのリアルな足元を整理してみたら…
▶︎即あか抜け!【TOGA ARCHIVES × H&M】の戦利品、こう着てる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事