Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONコーディネート

2021.11.13

ベージュ好きの大人女子が次に欲しいのは、〝ベグ アンド コー〟の大判カシミヤストール!【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】



Domani専属リアルワーママ集団=Domanistによる秋の私服SNAPをお届けする本企画。今回はリモートワークによって仕事服の選び方も変わったというDomanist・福吉彩子さんに秋の私服コーデと、これから買い足したいストールについて語っていただきました!

Tags:

秋のお気に入りコーデ:ワンピースに重ためブーツで仕上げる今っぽバランスに注目♡

▲ 福吉彩子さん コンサルタント・43歳

福吉さんにとってシャツワンピースはお仕事に欠かせない定番アイテム。色違いでいくつもそろえているそうで、特に〝エルーラ〟のシャツワンピースは着丈が長く、体型カバーも果たしてくれるデザインが豊富なのだとか。中でも品よく決まるベージュはヘビロテ率が高く、今季は〝ザラ〟のサイドゴアブーツと合わせてトレンドも意識。あえてパンプスではなくブーツで足元の存在感を出すことで、いつものシャツワンピーススタイルに再び新鮮さを取り戻しています!

One-piece:Elura
Bag:LOEWE
Shoes:Zara
Earring:STELLA HOLLYWOOD
Bangle:Hermès

今欲しいのは…長く使えるベーシックなカシミアマフラー!

トップクオリティといわれる〝ベグ アンド コー〟のカシミアは、肌に触れると極上のとろける感触と暖かさが。73cmの大判サイズならマフラー用途だけでなく膝掛けとして取り入れても◎。ストール¥77,000(ボーダレス<ベグ アンド コー>)

身に付けるとこう!

「普段はリモートワークが中心で、出勤する日も車移動がほとんど。コートを着るのはまだ先になりそうなので、今は気軽に巻いて防寒対策できるストールが欲しいな、と。〝ベグ アンド コー〟のストールは大判サイズで首元をしっかり寒さからガードしてくれるうえ、保温効果も高い! 色はシャツワンピースと同色にすると大人っぽいなと思いました。ベーシックだけれど質の良いものにこだわりたい私にぴったりです」(福吉さん)

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳・加藤志穂(PEACE MONKEY) 構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事