10年ぶりにモデルチェンジ!進化した【ユニクロ】のルームシューズがすごかった! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.25

10年ぶりにモデルチェンジ!進化した【ユニクロ】のルームシューズがすごかった!

リモートワークが定着し、家で過ごす時間が多くなった昨今ですが、そんな新しい生活様式に合わせて、実はユニクロの人気アイテムがモデルチェンジしたのをご存知でしたか?

Text:
川口ゆかり
Tags:

アップデートしたルームシューズは洗いやすく進化

コロンと丸みをおびたシルエットがかわいい〝ユニクロ〟のルームシューズ。超がつくほど人気ですが実は10年ぶりにモデルチェンジしたんだとか!最大のウリは、インソールを取り外しできること。本体とインソールを分けることで、洗濯機での丸洗いが可能になったんです。暑い日には足裏から一日に約200mlも汗をかくと言われているので、おうちでざぶざぶ洗えるのはうれしいポイント。

抜群の履き心地もパワーアップ

一度履いたことがある方ならご存知かと思うのですが、驚くほど履き心地がいいんです。歩きやすさとコスパでいったら、ぶっちぎりの優勝。その秘密は、反発するふかふかのインソールが足をしっかりサポート。土踏まずのアーチに沿った立体的な形状で足裏にやさしくフィットするようにできているんです。これ1つで寒い冬のリモートワークも快適に。こころなしかシルエットも以前に比べてシャープになった気がします(自分調べ)。

スタイリッシュで歩きやすく、お手入れも簡単なんて、最強のルームシューズでしょう? これで¥1,500は優秀!この冬はキャメルをチョイスしてみました。今年もたくさんお世話になりそうです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい ▶︎本日発売!話題騒然のVASIC新作〝Bond Nano(ボンドナノ)〟! ▶︎コンサバ派がこの冬、絶対買いたい&買った【PLST】の服

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事