Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2022.01.15

メゾン マルジェラのタビブーツは永遠の名品【靴フェチワーママの偏愛談義】

靴好きの、靴好きによる、靴好きのための偏愛談義。2022年1本目は、数年前から購入を画策していたメゾン マルジェラのタビブーツをついにGETした!というお話です。

Tags:

唯一無二のデザイン性の高さがたまらない!

靴好きとしては絶対に手に入れたいと数年前から狙っていたアイテム、それはメゾン マルジェラのタビブーツ。遠目から見ると一見普通のベーシックなブーツに見えても、いざ近づいてみるとその存在感は唯一無二!

実はちょうど一年前に意を決してゲットしていたのですが、直後に緊急事態宣言に突入したということもありなかなか出番は訪れず…。信頼を寄せる靴のお直し専門店に底張りなどをお願いしつつ、リビングの棚に飾ってしばらくそのフォルムを眺めて愛でておりました。

マルジェラ タビブーツ

汚れが目立ちにくい黒か、淡めカラーにもよく馴染むベージュか…とまずは色で散々悩み、その次にはカーフスキンかヴィンテージレザーどちらにするのか、で何度店員さんを質問攻めにしたことか…。 最終的に選んだのは、〝ベージュ&ヴィンテージレザー〟。

マルジェラ タビブーツ▲Tabi ヴィンテージ レザー ブーツ ¥143,000

茶系の洋服をよく着るのでベージュの方がよりコーディネートが組みやすく。また、カーフスキンタイプを買ったところ、少しゆとりのあるサイズを選んでしまったがゆえに着用時の激痛に耐えられず、結局手放してしまったという店員さんの実体験をお聞きしはじめから柔らかい質感のヴィンテージレザーに。

それでも履き始めの頃は長時間歩くとつま先が痛くなったので、サイズ選びは店員さんの意見を聞きつつ慎重に!をおすすめします。(ちなみに、普段23.5センチのサイズですが36サイズを購入しました)

マルジェラ タビブーツ

秋冬シーズンはもちろん、春先の淡いトーンの洋服とも合いそうで楽しみでならないこちらの1足。そう多くはないけれど、昨年に比べて少しずつ増えてきたお出かけの機会のモチベーションをさらに上げてくれる、頼もしい相棒となってくれそうです。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎【コールハーン】ワーママにおすすめの走れるパンプス&通勤靴|2022年春夏
▶︎ロングブーツBOOM再熱!今年らしい“ちょい太め”を読者がお試し!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事