Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYすみません、美容オタクなもので

2018.08.05

とかすだけでサラツヤストレートが完成するビックリブラシ登場!

Domani編集部美容班・美容オタク歴15年オーバーの編集Yがお送りする、ビューティネタあれこれ。あつ〜い夏にヘアスタイリングがラクに決まる注目のブラシをお届け!

Tags:

朝、暑いのにへアセットとかできませんよね

毎日、暑いと言う言葉では事足りないほどの猛暑が続いています。朝、起きたときにはもう汗だく。髪をセットするにしても、ドライヤーやアイロンで熱を加えるなんてもってのほか・・・これ以上、暑くなっていられん! という気分にすらなります。実際、私もドライヤーは朝は低温もしくは冷風。たとえセットの効率が落ちてしまおうとも、快適さ優先!

一見、ヘアブラシ。いや、コードがついてる・・・さて、なーんだ?

そんな暑さにやられている私のところにやってきたのが、「DAFNI」。イスラエル生まれのへア用美容家電で、2017年に日本に上陸。現在は、世界20カ国で購入希望が殺到するほどの人気アイテムなんです。では、この一見ブラシのどこがすごいのでしょう? 今回は、持ち運びにも便利な”Go”タイプをご紹介します。

サロンで、美容師さんが仕上げてくれるブローのツヤを簡単に自分でも再現できるんです。髪に最適な温度・185℃で髪のうねりやクセ毛をストレートに。パサついた髪には適度なしっとり感を与えてくれ、カラーを繰り返した私の髪にもありがたい。

ボリュームに悩んでいる人には、トップを持ち上げてそっととかすだけでふわっとさせるのもオススメです。ブラッシングすることでキューティクルの目が整うので、ツヤツヤで指通りの良い髪に♪

やけど? 今ドキそんなのしません

へア用の美容家電というと、一度や二度、やけどの経験を思い出す人も多いのでは? でも、「DAFNI」はやけどはもちろん、頭皮への衝撃も和らげてくれるブラシの設計。

ブラシの突起部分は、地肌に触れると上下に動いて衝撃を吸収してくれる設計。また、ブラシは救った髪がブラシの面で均一に広がり、一定の熱が行きわたるように工夫がされています。これなら、やけどの経験がある人も安心! 普段ブラシを使うようにしてとかすだけでバッチリ決まるから、湿気や汗で髪が爆発している真夏の朝だって、短時間でへアスタイルが決まります。

長くなりそうな今年の夏は、美容家電の力を借りて少しでも快適に!

DAFNI go ¥19,000(サロン専売品)

DAFNI 公式サイト
問い合わせ先:DAFNI専用ダイヤル 03−3800−3403


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事