Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYすみません、美容オタクなもので

2018.07.16

東京のど真ん中! パワースポットの真上で極上の癒やしタイムを♡

Domani編集部美容班・美容オタク歴15年オーバーの編集Yがお送りする、ビューティネタあれこれ。新製品のホットなニュースから、ニッチな美容法、愛用コスメなど幅広くお届け。今回はラグジュアリーなスパをお届け♡

Tags:

日本でも指折りのパワースポットを見下ろす場所からスパを楽しむ貴重な体験

さて問題です。ここはどこでしょう?・・・正解は、「日枝神社」。赤坂・永田町エリアの中心に位置する、由緒正しき神社。大人婚の挙式場所として最近はまた人気を博しているほか、初詣や七五三など、あらゆる世代から一年中愛されている場所です。パワースポットとしてももちろん人気。そんな日枝神社を上から見下ろしながら、究極のリラクゼーション体験ができるのが、ザ・キャピトルホテル 東急の14階にある「カージュラジャ ティアド」です。

和モダンをテーマにした内装、アガる!

外国からのお客様も多いというこのエリア。スパでは、日本のおもてなしの心や、花鳥風月のモチーフをちりばめつつ、現代的な美しさも融合させた内装が特徴的。

プライベート感が重視されたつくりで、まるで自分のためだけの空間のように感じる贅沢さ! そんな「カージュラジャ ティアド」と、ザ・キャピトルホテル 東急とのコラボレーションで毎年話題のランチ&スパプラン「彩食健美」をご紹介します。(2019年3月31日(日)までの期間限定)

厳選されたスパトリートメントに、脳からリラックス・・・

まずは、スパトリートメントを体験。ボディトリートメントやフェイシャルトリートメントなどの3種類からチョイスが可能で、さらに全メニューには、施術前にミストサウナやお風呂で体を温めることができる「ヴァイタルスパ」30分がついています。

「ヴァイタルスパ」のお風呂では、人の体液に近い塩分濃度の塩風呂や、医療用でも使用されるという低温ミストサウナに入ることができ、すぐに体がぽかぽかに! 冷房で冷えた体もグンと温まり、凝り固まった体がほぐれていくのがわかります。

お風呂上がりは、眼下に東京の都心や日枝神社を見下ろすほかにない絶景を眺めながら、ドリンクを楽しみつつリラックス。至福すぎる時間です♡

スパルームも、和モダンや花鳥風月のモチーフがちりばめられていて、気分が高まります。

施術に使うオイルも選べるのですが、檜(ひのき)や柚子、樅(もみ)、白檀など和風の香りが揃っていて、珍しい香りも。「スイナマッサージ」という、東洋医学に基づくボディマッサージは、体の気を巡らせ健やかな体に導いてくれるとともに、しっかりと温めてくれるので、忙しく働く女性にぴったり。マッサージはホットストーンでの施術が付いている60分コース。その充実感がスゴイ! まんべんなく体をほぐし、飛べるように体が軽くなるのを体感できます。ああ、あっという間!日ごろの疲れよ、さようなら…。

体がほぐれたあとは、お腹も満たしましょ

このランチ&スパプランでは、スパの前後どちらかにランチがセットになっているのが特徴。和食、中華、洋食のなかからひとつチョイスすることができます。今回は、シグネチャーレストランである日本料理「水簾」のランチをチェック!

季節の素材、魅力的な小鉢をぎゅっと重箱のなかに詰め込んだ、宝石箱のようなスタイルのランチ。季節によって中身が変わり、料理長曰く「旬のいいものを、一度に味わっていただける」という、おいしいとこどりのメニューになっています。

また、ファンが多いというのがデザートの緑茶アイスクリーム。アイスクリームでありながら、まるで半分シャーベットのような軽やかな舌触りと、茶葉を使用した風味の高さがポイント。

ファンが多いというのもうなずけます。

自分へのごほうびとして、また友人やカップルですごす憩いのひとときとして・・・都会のど真ん中で贅沢な時間をすごすのも、この酷暑にはよい時間になるはずです。

【プランのご予約・お問い合わせ先】
TEL/03-3580-5871(直通)
カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急店
営業時間:平日・土曜 10:00~21:00 日・祝日 10:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は、営業)
公式サイト

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事