Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2021.11.27

つけてすぐに後肌サラサラ!初日から虜になった【美容液&オイル】

 

オンラインサロンメンバーが注目アイテムをお試しし、感想や意見をダイレクトにブランドへ届けるモニタリング企画。今回初体験して虜になった「AGILE COSMETICS PROJECT(アジャイルコスメティクスプロジェクト)」をまるっとご紹介します!

注目の進化系スキンケアブランドをDomaniオンラインサロンでじっくりお試し!

スキンケアブランド「AGILE COSMETICS PROJECT(アジャイルコスメティクスプロジェクト)」の商品を、Domaniオンラインサロンメンバー10名でモニタリングをし、ブランドの担当者にフィードバックをするという双方向型のモニタリング企画。参加したオンラインサロンメンバーの長縄由実が、製品の魅力と活動の様子をお届けします!

ブランド担当者による「商品説明会」に参加

モニタリングの前に、商品の理解を深められる商品説明会に参加できるのはうれしいです。「AGILE COSMETICS PROJECT」とは、お客様からのフィードバックを収集し、商品をアップデートし続ける進化系型スキンケアプロジェクト。今回お試しするのは「白いオイル」と「時計遺伝美容液」のアップデート製品です。どこが進化したのかと言うと…

白いオイル

「オレイン酸」を絶妙にコントロールして、保湿とブライトニングの両方を叶える「白いオイル」。今回のリニューアルでは、光が当たった瞬間に青みがかかった光を発する特徴がある、ドラゴンフルーツの「ピタヤ果実エキス」を配合し、塗った瞬間から肌を明るく見せられるようアップデート。

時計遺伝美容液

生活習慣で乱れる肌リズムを「シャルドネ果実エキス」が整えて、キメのある肌へ導いてくれる「時計遺伝美容液」。今回のリニューアルでは、美容液の効果ととろみ感はそのままに、つけた後のさらっと感を実現して、毎日使いやすくなるようにアップデートしている。

と、ご説明いただきました。どちらも手持ちのスキンケアにプラスオンできるアイテムで、バリエーションを広げるのではなく、1つのアイテムの効果をとことん追求する、サステナブルで時代に合ったスキンケアブランドだと感じました。

梱包までおしゃれ!届いた瞬間からテンションアップ

ブランドの世界観が詰め込まれたおしゃれな梱包材に、到着早々からテンションが上がりました。

▲左から/時計遺伝美容液 9ml(旧バージョン)、白いオイル 14ml(旧バージョン)、時計遺伝美容液 30ml(新バージョン)、白いオイル 30ml(新バージョン)

ブランドの方たちから事前説明会で伺った熱い想いに期待もふくらみ、実際に商品を手に取った時は感動しました。そして、今回は旧バージョンのミニサイズも同封してもらったので、どのようにアップデートしたのかも体験できました。

モニタリング開始!旧バージョンから「AGILE COSMETICS PROJECT」を初体験

まずは旧バージョンからお試しスタート。いつも使っている化粧水に、時計遺伝美容液、白いオイルの順に朝も夜も使いました。どちらもとろみがあるのに肌につけた瞬間サラサラになったのは衝撃的!朝は「白いオイル」の効果からか肌が明るい印象になっていて、1日目にして虜になりました♡「時計遺伝美容液」はのびも肌なじみもよく、つけた後のサラサラ感も気持ち良いです。

新バージョンもお試し!旧バージョンと比べて「アップグレード感」も体験

新バージョンもお試しして旧バージョンと比べてみました。説明会の通り、確かに「白のオイル」は保湿力が、「時計遺伝美容液」はさらさら感がアップしたような気がしました。新商品を約3週間使い続けましたが、肌トラブルを起こすこともなく、明るい肌をキープできていたと感じます。肌の弾力もフェイスラインもアップしたような…。目に見えて感じる効果に気持ちも上がりました!

「振り返り会」では参加メンバー同士でトライアルの感想をシェア!

約3週間お試しした後は振り返り会に参加。同じようにお試しした10名のメンバーからも「保湿力がスゴい」「マスクを外した時に肌を褒められた」「乗り換えちゃうかも」など、感動の声が飛び交い、お互いの感想を共有できた楽しいオンラインセッションになりました。

注目アイテムを深く体感できるDomaniオンラインサロン

今回のモニタリングで初めて体験した「AGILE COSMETICS PROJECT」。ただ出あうだけでなくじっくりと携われたことで、思い入れのある商品になりました。このようなイベントが満載のDomaniオンラインサロン、ぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

長縄 由実

フリーランスライター。趣味はカメラと旅行。外国語にも興味があり、交換留学や海外勤務の経験も。一度きりの人生、後悔がないように毎日を過ごすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/um921yn/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!