Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.11.14

肌トラブル回避にひと役!コラーゲン美容をワーママにおすすめしたい理由

Domaniオンラインサロンのモニタリング活動で知った〝ニッピコラーゲン化粧品〟「スキンケア ジェル NMバランス」は、忙しいワーママにぴったり!商品説明会の様子も交えてリアルな感想をお届けします!

Tags:

毎日のケアにプラスするだけ!〝ニッピコラーゲン化粧品〟「スキンケア ジェル NMバランス」

第一子を出産し、子どもが1歳を迎えると同時に仕事復帰。半年ほど経ったころ少しずつ自分の時間がとれるようになり、気持ちにゆとりができてきたタイミングでDomaniオンラインサロンに入会しました。

とはいえ、仕事と育児の両立で慌ただしい日々で、自分のケアは二の次三の次に…。産前は肌に色々と手をかけてきたはずが、いつの間にやらカサカサに。

そんなときにDomaniオンラインサロンのモニター活動を通じて出あったのが〝ニッピコラーゲン化粧品〟の「スキンケア ジェル NMバランス」。ワーママにおすすめしたいポイントをモニタリング模様も交えて、オンラインサロンメンバーのうさあゆがご紹介します!

オンライン説明会で出会った「コラーゲンの博士」

モニター企画は企業の担当者による商品説明会が実施されます。今回初めて〝ニッピコラーゲン化粧品〟を知ったのですが、説明会のおかげで商品についてしっかり知識を持った状態でモニタリングに参加できました。そこで出会ったのが「コラーゲン博士」なるお方!

博士によると「スキンケア ジェル NMバランス」は、洗顔後の導入液として使うそうです。今までも導入液を使ったことはありますが、生コラーゲンだとどう変わるのか…興味津々!また、配合されている3種のコラーゲンのひとつ「生コラーゲン」は、博士が何十年もの研究を重ねてたどり着いたものだそうです。

生コラーゲンは熱によって構造が崩れてしまう可能性があるので加熱処理はしておらず、低温での保存が必要とのこと。これを聞いて管理方法に少し不安を感じましたが、そこまでしても使いたい!と思える情報が!生コラーゲンの保水力は通常の5倍もあるそうです!

こんな風に開発担当の方から話を聞く機会は初めてでしたが、知れば知るほど、早く使ってみたいという気持ちが湧いてきます。「博士」という肩書きに最初こそ驚きましたが、社内では別名「もじゃ博士」というかわいらしいニックネームで呼ばれてるのだとか。コラーゲンの構造がわかる模型を使って生コラーゲンについて熱く楽しそうに語っていらっしゃる姿や、博士の奥様の「スキンケア ジェル NMバランス」をこっそり使っているというエピソードを聞いて、すっかりファンになってしまいました。

保水力がスゴイ!ピタッと肌に張り付く感覚がやみつきに

初めて使ってみた印象はテクスチャーが硬めでジュレのような感じ。肌にのせてみると体温でジュワッと広がり、肌の上に膜ができるような感覚でした。肌色もトーンアップしたような…。

そして驚いたのは保水力の違い!私は乾燥肌が悩みで、いつも使っているスキンケア用品ではうるおいに物足りなさを感じていて、夏でも寝る前にクリームを塗りたいと思う日があるほどです。これを使うと内側からうるおう感じ。時間が経っても乾燥を感じることがほとんどなくなりました。

「スキンケア ジェル NMバランス」は毎日頑張る肌へのごほうび

今回モニタリングをきっかけに「スキンケア ジェル NMバランス」に出あえたことで、ずっと抱えていた肌トラブルが気にならなくなりました。何より自分の肌のうるおいが戻ってきたことに大満足!今となっては、洗顔後に冷蔵庫からひえひえのジェルを取り出して使う瞬間が、自分へのごほうびタイムです。

コラーゲン博士が研究を重ねた生コラーゲンは、赤ちゃんにも使えるほど安心な成分であることもうれしいポイント。仕事や子育など、忙しい毎日を過ごす女性の日々のごほうびケアとして、ぜひプラスしてみてほしいです。

ライティングにも挑戦できるDomaniオンラインサロン

Domaniオンラインサロンでは美容やファッションに関する情報交換をしたり、zoomでオンラインイベントにも参加しています。他にもプロのデザイナーさんやライターさんのアドバイスを受けながら、バナー制作やWeb Domaniの記事を書く経験ができるなど、さまざまな活動が楽しめます。今回私も初めてライティングに挑戦しました。

そんな体験ができるDomaniオンラインサロン、ぜひ興味があればのぞいてみてくださいね。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

うさあゆ

うさあゆ/2歳になる女の子のママ。育児時間を利用しながら看護師として働く傍ら、Domaniサロンへ入会し活動中。家族との時間も一人の女性としての時間も大切にしたいと奮闘中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事