今、知りたい!シールNEWS【2021年11月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.27

今、知りたい!シールNEWS【2021年11月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2021年11月発売編】です。

Tags:

11月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「アデリアレトロシリーズ」(リュリュ)

シール 11月発売 アデリアレトロ

昭和レトロなグラスデザインが人気のアデリアレトロと文具・雑貨メーカーのリュリュがコラボレーションしたステーショナリーシリーズに、新アイテムとしてフレークシールとブックシールが登場しました。このレトロかわいいテイストにときめかないわけがありません!それぞれ「アリス」「花ざかり」「ラプソディー」「風船」の4種類での展開です。

シール 11月発売 アデリアレトロ

▲フレークシールは、内側にかわいい柄の入ったスライド式の箱に入っています。ブックシールは5柄×各2枚入りの綴り状です。

シール 11月発売 アデリアレトロ

▲箱から出すとこんな感じ!シールはクリア素材で10柄×各3枚入っています。

NEWS.2:「Femme Closet」(クーリア)

シール 11月発売

女性のファッションをテーマにしたフレークシールが発売されました。くすみカラーで雰囲気のあるイラストはおしゃれでトレンド感があります。人物のイラストのピースが多めなのも特徴で、表情がはっきり描かれていないため大人っぽいデコレーションをつくれます。

シール 11月発売

▲袋から出すとこんな感じ!トレーシングペーパー素材で透け感のある平らなシールです。

NEWS.3:「ことりまち商店街」(マインドウェイブ)

シール 11月発売 ことり町商店街

おしゃれな街並みがかわいい人気シリーズから第3弾が出ました!今回は和菓子店や銭湯といった和風のお店も登場しており、シリーズの世界がより広がったように感じられるラインナップです。パッケージデザインはお店の形をしているので並べるとまさに商店街!といった印象で、これも集めたくなる理由のひとつかもしれません。

シール 11月発売 ことり町商店街

▲袋から出すとこんな感じ!書きこめるシールと小さめのピースで構成された10柄×各4枚入りのシールです。

シール 11月発売 マステ

▲じつは同柄のマスキングテープも出ています!

シール 11月発売

▲貼るとこんな感じ!テープの上部は絵柄に合わせた形状になっています。

シール 11月発売

▲ちなみにジューススタンドと台湾料理店はロフト限定の商品です。

NEWS.4:「ドゥ ニュアージュ シールフレーク」(カミオジャパン)

シール 11月発売 フレークシール

書きこめるシールが9種類登場しました。毎年この時期は、ギフトシーズンに向けて色紙で使える書きこめるタイプのシールが発売され始めるのですが、花や吹き出しといった定番モチーフの他に有機的な形状のデザインがラインナップに含まれているのは今年っぽいなと思いました。ニュアンスのある色使いも今の気分にぴったりです!

シール 11月発売

▲袋から出すとこんな感じ!鉛筆でも書きやすい紙の素材で、金箔があしらわれています。

NEWS.5:「moriシール」(マインドウェイブ)

シール 11月発売

その名の通り、「森」がテーマのシールです。ほのぼのとした優しいタッチのイラストに心癒されること間違いありません!台紙を含むシート全体が絵本の世界のようになっており、想像を膨らませながら見て楽しむことができます。

シール 11月発売

▲アップにするとこんな感じ!線画のイラストは抜け感があり、デコにメリハリをつけてくれます。

今回はこちらで以上です。
11月は秋冬にぴったりの落ち着きのあるデザインのシールを中心に出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、12月はどんなシールが登場するのでしょう。今後も目が離せません。

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

<あなたへのオススメ記事>
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年9月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年10月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事