Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYとれたて!!今日売りコスメさん

2018.04.18

【4/18発売】シャープナー内蔵!ブラシいらずで落ちない新作リップが手放せない

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!今回は、アラフォーのお疲れ顔に華やかさとこなれた感を添える、スリムなリップ。さぁ、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

春の豊富な新作リップの中から美容エディターの個人的ヒットアイテムを紹介!

この春は新作リップがとっても豊富ですね!わたくしDomani美容班・Nも、日替わりリップを楽しんでおります。イメチェンしたいときや旬顔になりたいときに、最も簡単で効果的なのが、リップの色や質感をチェンジすること。自分に似合うものを知り尽くしたアラフォーにもなれば、定番リップも決まってくると思いますが、それとは別に、シーズンごとに2〜3本、新しいリップを投入してみていただきたいものです。きっと「新しい自分」と出会えるはずです。

Domani読者のみなさまに、新投入リップとして、ぜひともおすすめしたいのが、本日発売の『ローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック』です。1月末におこなわれた発表会で試して以来、わたくしN、このリップにとっても夢中です!!このところ、もっとも出番が多いかもしれません。

『ローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック』、ここが魅力!

ここで、どうしてそんなに夢中なのか、その理由を語らせていただいてもよろしいでしょうか?まず、見た目どおりの発色のよさと、ヴェロアのようなソフトマットな質感がとってもツボ!!鮮やかな発色なのに、自分の唇と一体化したような質感で、抜け感のある仕上がりがかないます。あと、本当に落ちない!!オリーブオイルたっぷりのペペロンチーノを食べたあとでさえも、へっちゃらでした。化粧直しが嫌いなズボラ人間のわたくしの頼もしい味方です。あと、繰り出し式のスリムなデザインなので、ブラシを使わなくても思いどおりの輪郭に!

…実は、この原稿を書くためにリリースを見て、たった今、知ったのですが(汗)、お尻の部分にシャープナーが内臓されておりました!(原稿を書きながら、編集部で慌ててシャープナー部分を撮影…) 使い込んで丸くなってしまった先端を、描きやすい細さにペン先整えることができるのです。なんて至れり尽くせり…!

ナチュラルなヌード系とキュートなピンク系が各6色ずつ、トレンドのベリー系、モードなパープル系、ヘルシーなコーラル系、艶やかなレッド系が各3色ずつと、全24色のカラーバリエ。なりたいイメージにマッチする色も、自分の肌になじむ色も必ず見つかります。単色使いだけじゃなく、口角側にダークな色味+内側に明るい色味の2色を使って、ふっくら立体的な唇を演出する上級テクニックもぜひお試しあれ。

個人的におすすめしたい3色がこちら…!上からレッド系の「コントロール」、ピンク系の「ゴールズ」、コーラル系の「オンポイント」。ノーカラーだとお疲れ顔に見えてしまうアラフォーの顔を、3色とも品よく華やかに底上げしてくれます。わたくし、本日仕事帰りにヌード系の「フレッシュ」とベリー系の「ファタール」を買いに行く予定です。

ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 全24色 ¥2,800

問い合わせ ローラ メルシエ ジャパン 0120-343-432


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事