Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2021.12.27

マスクで荒れる唇に!【アクア・アクア】高保湿&高発色オーガニックリップが手放せない

 

マスクの中は湿度が高く潤うイメージがありますが、マスクを外した時に必要以上に水分が蒸発してしまい乾燥するのだそう。私の場合、その乾燥のせいか唇に痒みを感じることがしばしば。そんなマスク生活で荒れてしまった唇を優しく保護しながら、しっかり色づく優秀リップをご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

オーガニックとは思えない発色の良さ

■アクア・アクア|オーガニックスイーツリップ 02 クリアクランベリー 1,650円(税込)

アクア・アクアのおしゃれなロゴと、かわいいリボンデザインの組み合わせがテンション上がるパッケージ。見た目は色付きリップクリームといった感じですが思ったより高発色で、良い意味で裏切られました。

リップクリームのような塗り心地

割と硬めなリップですが、体温で溶けてスルスルとのびます。シアーな発色ながら、ひと塗りでしっかり血色感UP。唇から多少はみだしても気にならないので、リップクリームのようにササっと塗れるお手軽感がお気に入りです。

▼実際につけてみるとこんな感じ

オーガニック処方で荒れた唇でも染みることなく、しっとりと保湿もしてくれる上にこの発色はコスパ抜群。コップなどに色移りはしてしまいますが、刺激が少ないので1日に数回塗り直しても荒れることはありませんでした。

現在9色展開されており、かわいい系のカラーから大人っぽいシックなカラーまで幅広いラインナップ。マスク生活で荒れがちな唇に、お気に入りの1本をぜひ見つけてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

〝ふんわりレア感マット〟で高保湿!【エクセル】プチプラ上品リップが手放せない
【これすごい】話題の「KATE」リップモンスターと併用したい!イエベさん必見の新作リップ下地が優秀すぎる

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!