Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION今日のコーデ

2022.01.03

Day6:義実家へご挨拶は、アンサンブル風の着こなしで端正に【ユニクロの”たった9枚”で2週間コーデ】

1/3(月)は2年ぶりに義実家へ新年のご挨拶。程よくきれいめに見せたいから、アンサンブルっぽくニットをレイヤードし、ヘアも斜め分けで落ち着いたムードに。

Tags:

1/3(月):義両親へ新年のご挨拶。グリーン×グレーの配色の妙で、こぎれいな着こなしを鮮度よく

コロナ禍で去年は叶わなかった新年のご挨拶をしに、2年ぶりに義実家へ。義両親が好みそうな和菓子をお年賀に持参したら、お二人とも大喜びでこちらも内心ガッツポーズ(笑)。タイミングよく夫の兄家族も集まれたので例年以上ににぎやかで、義両親はもちろん、久しぶりに従兄弟にも会えた子ども達も嬉しそう! 

そんな新年の集まりは、堅苦しい印象を与えない程度のきちんとした着こなしで。グレータートルニットとグリーンカーデはどちらもハイゲージなので、アンサンブルのような見え方がこぎれいな印象。ノンウォッシュのペグトップデニムでカジュアルで親しみやすい雰囲気もKEEP。

【”たった9枚”で使ったのはコレ!】

着回しアイテムはこちらをチェック!

POINT:タートルは二つ折り、カーデのボタンは全閉じで、クラシカルな着こなしに

タートルニットはタートル部分をたるませるか二つ折りにするかで、カーデはボタンのかけかたで印象がチェンジ。新年の挨拶など少しあらたまった場では、こぎれいな着こなし方がひそかなポイントに。タートル部分は二つ折りにし、カーデはボタンを全て閉じるコンサバな着こなしで、お育ちよさげな雰囲気をこっそりアピール。

コート・ニット・カーディガン・パンツ/こちら ピアス¥9,870(アビステ)  バッグ¥35,200(銀座かねまつ6丁目本店<銀座かねまつ>)  靴/1日と同じ

【いなとも演じるワーママは…】フリーランスPRのアラフォーママ

出産をきっかけに”自分らしい働き方がしたい”と長年勤めていたPR会社を数年前に退職、現在はフリーランスのPR。休日は小学2年生の双子の子ども達とお出かけするのが楽しいアクティブママ。動きやすさ重視につき基本はパンツ派で、どんな場にもなじむシンプルなモノトーン好き。年始はリモートしつつ、小学校が始まる1/11から本格的に仕事始めの予定。

●この特集に使用した商品の価格はすべて、総額(税込)価格です。
●撮影時11月末につき、配信時の情勢と内容が異なる場合があります。

撮影/谷口 巧(Pygmy company/人物)、坂根綾子(静物)  スタイリスト/難波洋子 ヘア&メーク/神戸春美 モデル/稲沢朋子 構成/松崎のぞみ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事