Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION今日のコーデ

2022.01.08

Day11:ジム通いのためのコーデは、楽ちんなのに今っぽいニットアップ!【PLSTの”たった9枚”で2週間コーデ】

きれいめなスタイルで行くと浮いてしまいがちな休日のフィットネスジムへは、大人にちょうどいいカジュアル感のニットアップで行くのがぴったり!

Tags:

1/8(土):これっていわゆる正月太り…? 楽ちんニットアップでフィットネスジムへと駆け込む!

年末年始、久しぶりにゆっくりできたのをいいことに、例年以上に食べすぎちゃったかも⁉ と、昨日デニムを履いて痛感…。これはすぐにどうにかせねば…! ということで、フィットネスジムへの入会を決意。

午前中だけ子供を夫に託し、近所のジムに入会手続きへ。そんな日はコーディネート要らずで、おしゃれが決まるニットアップが活躍。パンツはウエストがゴムになっているので楽ちんなうえ、ちょっとゆるくなったおなか回りにも優しい(笑)。ニットアップ特有ののっぺり感は、間にはさんだ白ブラウスでしっかり回避!

【”たった9枚”で使ったのはコレ!】

【着回しアイテムはこちらをチェック!】

POINT:暖かいうえ即おしゃれな人を印象づけてくれる、ニットスヌード

首~肩にかけて暖かい、ニット素材のスヌードが本日のメイン防寒アイテム。ストールのようにズレ落ちたりする心配もないのでアクティブな日にはもってこい! ニットアップと併せて投入すれば、コーディネートに奥行きも生まれて。

アウター・ニットアップ・ブラウス/こちら バッグ¥36,300(ヴァジック ジャパン〈ヴァジック〉) 靴¥35,200(ハヤシゴ〈アッシュ〉) ピアス/3日と同じ

【まきさや演じるワーママは】外資…系PRのアラフォーママ

外語大学を卒業後、1年間海外へ留学。そこで出会った今の夫(アメリカ人)と結婚をし、外資系のPR会社に勤務している。ママになってもかわいさを程よくキープした、華のあるコンサバが憧れ。保育園に通う男児のママ。

●この特集に使用した商品の価格はすべて、総額(税込)価格です。

撮影/山根悠太郎(人物)、坂根綾子(静物)  スタイリスト/難波洋子 ヘア&メーク/神戸春美 モデル/牧野紗弥 構成/大椙麻未

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事