Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2018.04.27

突然ですが持ってるとほめられ率100%のレザーポーチって知ってますか!?

 

大人の女性だからこそ、ポーチにだってこだわりたい。大人のための上質なレザーグッズに定評のある日本発のブランド”Epoi”の別注カラーポーチが、まさにその願いを叶えてくれると評判なんです。DomaniのWEBエディターがその使い勝手のよさを語ります!

かなり唐突ですが、聞いてください! 『Domani』3月号に掲載された“Epoi”の別注カラー・レザートートと同素材の、フラットなポーチが使い勝手がいいんです。というのも、バッグinバッグとして使うのはもちろん、会社でランチのときはこのポーチだけ持って出かける…なんていう使い方もできるから。

ご近所ランチのときは、これひとつで外出♡

実際にWEB Domaniエディター・Oも使っているのですが、財布やケータイだけを入れていく…なんてときにぴったり。その昔、仕事を始めたばかりのころは財布だけ持ってランチ♡ なんていうOLさん的なランチスタイルに憧れたりもしたのですが、時代は変わり、ケータイも必要だしIDカードも持たなきゃだし…。かといって、雑誌の付録にありそうなミニトートや、中身が透けるビニール製のトート(あれ、どこから発祥したのでしょうね?)も何だかなぁ…と。アラフォーのいい大人ですから、スマートさを目指すならやっぱり素敵なバッグやポーチに入れて、一式持ち歩きたいと思うわけです。

Epoi×Domani別注カラーレザーポーチ8,500円(税抜)

荷物整理が苦手なアラフォーエディターのバッグの中がきれいになった!

▲内側もシルバーの箔でかわいい!

“Epoi”のこのポーチ、何がいいって、軽やかでやわらかなシュリンクレザーで上質感たっぷりなところ。オイスター系のおしゃれなニュアンスカラーのも、大人が持つのにぴったり。バッグの中の細かな小物をまとめるのに便利なサイズ感に仕上げられているから、バッグの中がぐちゃぐちゃ…なんていう大人女子にあるまじきことが回避できるのもうれしいかぎり。

このポーチ、なぜか持ってランチに行ったり、手持ちのバッグからさりげなく出したりすると、毎回毎回「素敵なポーチだねー」ってほめていただけちゃうんです。あまりにほめられるので、ちょっと調子に乗ってソフトクラッチとしてパーティでも使っちゃいました!

そして、こうなると、同じ素材でDomaniが別注した“Epoi”のカラーレザートートも欲しくなる…というところではあるけど…と、物欲とお財布の中身との戦いに毎度なるんです。そのレザートートがこちら!↓

Epoi×Domani別注カラーレザートート ¥45,000

Webエディターにとってマストなパソコンもすっぽり入る大きめサイズ。こちらもポーチと同じく上質でやわらかなイタリアンレザーでめちゃめちゃ軽量…魅力的すぎる! と日々買おうかな、と悩んでいるところです。裏地がメタリックシルバーなのがたまらなくかわいい〜という私のツボをついたバッグ。ぜひ、気になる方はレザーポーチとセットで大人買いしちゃってください!

Domani別注カラーのバッグ、そして持っているとほめられ率100%のポーチ、ぜひ「editstore」でチェックしてみてくださいね。また、Domani5月号に掲載中の「たった10枚の『最強コラボ服』」のアイテムもかわいすぎるので、必見ですよ〜。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!