Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.01.16

洗顔後はとりあえずコレ!!【毛穴撫子】大人気〝お米のマスク〟が毎日使える大容量に

入浴後は娘の支度を優先するため、筆者の肌はみるみる砂漠状態に。そのため、入浴後は脱衣所でとりあえずシートマスクを付けるのですが、洗顔後すぐの肌にそのまま貼れる時短マスクが最近のお気に入りです。

Text:
Asami
Tags:

洗顔後すぐの肌に使えるのが嬉しい

■毛穴撫子|お米のマスク たっぷりBOX 28枚入り 1,760円(税込)

不動の人気を誇る“毛穴撫子”のお米のマスク。

毛穴撫子 お米のマスク たっぷりBOX

数量限定で発売された「たっぷりBOX」を使っていますが、中身は10枚入りの従来品と同じです。今までは、化粧水等で整えた後に使うタイプのシートマスクを使っていましたが、これはその必要がないので、日々時間との戦いの筆者にとってはこの上なく嬉しいアイテムです。

▼中身は従来品と同じく、しっかりと厚みのあるシート

毛穴撫子 お米のマスク たっぷりBOX

1枚63円(10枚入りは72円)というプチプラでありながら、しっかりと厚みのあるシートに美容液がたっぷりと染み込んでいます。肌に貼るとピタッと密着して剥がれにくく、美容液も垂れてくることはありません。

お米のような優しい香りが漂いますが、つけてしばらくすると気にならなくなるので、強い香りが苦手な方でも使いやすいと思います。使用後はふっくらもちもち肌に。最後に化粧水やクリームで整えればOKです。

洗顔後の肌の乾燥は時間との勝負。乾燥対策はもちろんエイジングケアの一環として、時短シートマスクがおすすめですよ!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

サッパリだけどしっかり保湿! 話題のVT「CICAマスク」を使ってみた
するんとメイクオフで保湿も叶える!乾燥の季節は【IGNIS】クリームタイプ一択

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事