Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONアウター

2022.02.15

【セールで買ったもの見せて!】アウターは来シーズンを見越してセレクト!選びのポイントは?

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

来年も着ることが大前提! アウターは流行を追いすぎないデザインが正解

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、この冬セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

まずは冬コーデの主役となるアウターからご紹介。冬のおしゃれを左右するキーアイテムですが、値段が張ることからも、より一層の吟味が必要に。アウターを購入したDomanist3人の共通点は、来シーズンも引き続き愛用できること、そして手持ち服になじむことでした。早速着こなしとともにチェックしてみましょう!

【LE CIEL BLEUのチェック柄コート】主役級アウターで、沈みがちな冬コーデを簡単リフレッシュ!

▲杉本 緑さん(アパレル会社勤務・34歳・3歳女児の母)

Outer:LE CIEL BLEU
Knit:JOURNAL STANDARD
Shirt:THIRD MAGAZINE
Pants:GU
Bag:ZARA
Shoes:NIKE

普段からブラウンコーデが多いという杉本さん。「ウール素材の茶系アウターを持っていなかったので欲しかったんです。柄物は合わせる服を選びますが、60%オフなら買ってよし!と判断。インパクトはあるものの、落ち着いたブラウンが基調のチェック柄なので、意外とどんなカラーも受け止めてくれます。冬は全体的に暗くまとまりがちですが、お出かけのときくらいはちょっとテンションを上げたい!という気持ちから、イエロー、ブルー、ピンクなどポップな色を取り入れて、たまのカラーコーデを大満喫!」

バッグスタイルはこう!

「店頭で試着した際に、こなれ感たっぷりにまとえるビックサイズが気に入りました!」(杉本さん)。ドロップショルダーやボクシーなシルエットも今どき感を盛り上げてくれるポイント。

【KU-UMのポンチョコート】上品な存在感を放つポンチョ型なら即、おしゃれ見え!

▲吉田美帆さん(損害保険会社勤務・38歳・6歳男児・4歳女児の母)

Outer:KU-UM
Tops:Classical Elf
Pants:so me!
Bag:FENDI
Shoes:ZARA
Earring:Juicy Rock

以前からポンチョコートを狙っていたという吉田さんは、SNSをこまめにチェック。「Instagramで見つけて、5,000円オフになったタイミングで即ポチりました。通勤スタイルにも浮かない、絶妙なグレージュカラーがとても気に入っています。上半身にボリュームが出るので、ボトムは細身タイプを選んでバランス調整。オン・オフで欠かせないネイビーパンツも、このコート1枚で着映えるお出かけスタイルになります」

バックスタイルはこう!

カジュアル見えしない軽やかで上質なウール素材も購入の決め手になったそう。抜け感を生む裾のスリットや、やや丸み帯びたシルエットなど、計算づくめのデザインがどこから見ても美人見え!

【Lululemonの白ダウン】スポーツブランドらしいミニマムデザインで、ラフだけどキレイ!を叶える

▲福吉彩子さん(コンサルティング会社代表・43歳・13歳男児・11歳女児の母)

Outer:lululemon
One-piece:Rakuten
Bag:morrow
Shoes:NIKE

素材の質が高く、長年着られるアイテムが多いことから、福吉さんは普段から〝lululemon〟を愛用しているそう。「子どもたちの部活の応援に必須の防寒アイテム。ダウンが欲しくて探していましたが、珍しくセールをしていた〝lululemon〟でようやくしっくりくるデザインに出会えました。ダウンで白となると着ぶくれする…?と思いきや、スポーツブランドならではの計算されたシルエットがほっそり見えを叶えてくれて、もちろん保温力もバッチリ!手首がすっぽり隠れる手袋付き、取り外し可能なインナーもあったり、気温に合わせて調整できる機能性はさすが!のひと言です」

バックスタイルはこう!

細かなキルトステッチやウエストシェイプのおかげで、重たく見えずにスッキリ見え。より洗練感が高まる白なら、カジュアルイメージのダウンでも野暮ったさとは無縁に。

冬のスタイリングの要となるアウター。お気に入りの1着を上手に追加して、着こなしのバリエーションを拡大して行けたらいいですね!

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事