Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションコラム

2022.03.12

【あの人のバッグの中身・近藤千尋さん】超ミニマム派の千尋さんが、長丁場の仕事に持っていく荷物とは?

モデル、タレント、2児の母…と多忙な日々を過ごしながらも、明るい笑顔を絶やさない近藤千尋さん。「荷物は最小限派!」と話す彼女のバッグの中には、ハッピーマインドを保つ秘訣が詰まっていました。

Tags:

バッグは軽快に動けるコンパクトなサイズを愛用

「持ち歩く荷物はいつもかなりミニマム派ですが、仕事が長くかかる日はサブバッグにリフレッシュアイテムを入れて出かけます。”ルイ・ヴィトン”のバッグは流行り廃りなくいくつになっても使えるところがお気に入り。”クロエ”のトートはキャンバス地ですがカジュアルになり過ぎずに持てて、大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感が絶妙。あまり荷物を持ち歩かないので、私にはベストなサイズ感です♪」

デイリーに持ち歩く荷物はたったこれだけの超ミニマム派!

「フットワーク軽く動けるので、荷物は極力持ち歩かない派。普段マストで持っているのはコラボで作らせていただいた”ラルコバレーノ”のキーケースと”ルイ・ヴィトン”のマルチケース、”ボッテガ・ヴェネタ”のAirPodsケースと”モスコット”のメガネのみ(笑)。メガネは度が入っていないタイプで、撮影終わりなどに化粧を落としてすっぴんで帰る日などに愛用しています」

細かな荷物はバッグinバッグに入れて整頓

「コスメなど小さな物を持ち歩くときは、バッグの中でごちゃごちゃしないように”ルイ・ヴィトン”のポーチに収納。私がディレクターを務めている”アジュガ”のエコバッグは、”フルーツ オブ ザ ルーム”さんとコラボさせて頂いたもの。パッカブル仕様になっていてクルクルと小さく丸められるから、仕事帰りの買い物などで突然荷物が増えても安心」

▲「”ルイ・ヴィトン”のポーチは昨年の誕生日に仲良くして頂いている広海、深海さんにプレゼントでもらったもの。大中小のマルチポーチが3点セットになっていて、一番小さいポーチは普段お財布として愛用しています。裏側には私のイニシャルまで入れていただき、感激♪」

チャチャッと化粧直しに使える厳選3つを持ち歩き!

「仕事ではメークをして頂くことが多いので、現場に向かう前や撮影後に使えるアイテムを常備。(左から)”ロムアンド”のティントは韓国コスメなのですが、マスクにつかず発色もいいので今の生活に欠かせない存在。私は#24 HEALTHY NUDEのカラーを愛用しています。”オモロヴィッツァ”のリップバームはとにかく保湿力が優秀!色はつかないのでリップ下地にも使えます。”ルナソル”のフュージングオイルグロウは、ちょっと不思議な感じのファンデ。硬いんだけど肌に溶け込むように広がって色ムラやくすみをカバーしてくれるから、撮影のお直し用に愛用しています」

仕事のお供にはリフレッシュ&保湿アイテムが欠かせない


「スタジオは乾燥しているので、保湿力の高いアイテムを常備。中でも香りの好きなものを厳選して持ち歩いています。(左から)”シャネル”のボディミストは保湿力抜群! 優しい香りがするところもお気に入りです。”アヴェダ”のチャクラはコロンなんですが空間がすごくいい香りになるので、私はスタジオや控室にシュッと吹きかけちゃう。肩こりがひどいときの救世主は”イソップ”のフェイシャルオイル。肩に塗って老廃物を流したり、手が乾燥した時に塗るとしっとりと潤います。”ミンティア”はいつも持ち歩いていて、すぐ歯を磨けないけどなんかスッキリしたい!というときに便利なんです。仕事が長丁場になる日はリフレッシュになるアイテムを持って行って、自分的にハッピーでいられる工夫をしています」

画像ALT

モデル・タレント

近藤千尋

1989年岡山県生まれ。”ちぴ”ちゃんの愛称で知られる。2児の母でありながら、現在はバラエティ情報番組『ラヴィット!』(TBS/金曜レギュラー)をはじめ、数々のファッション誌やテレビ、商品プロデュースなど多方面にて活躍中。インスタグラム(@chipichan.121 5)のフォロワー数はなんと150万人越え!夫である、お笑い芸人ジャングルポケット太田さんとの仲睦まじい様子にも注目が集まる。

撮影/谷口 巧(Pygmy Company/人物) 構成/山木晴菜

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事