Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2022.03.07

大胆カラーも定番アイテムも! おしゃれワーママが春支度に買ったのは…【セールで買ったもの見せて!】

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

早めの準備が正解!手堅い春夏アイテムはセールで手に入れる!

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

今すぐ活躍するものはもちろんですが、ひと足先に春向けアイテムをチェックしているお買い物上手もちらほら。オン・オフで着まわしやすいものや、春気分を上げてくれるカラーアイテムなど、チョイスもそれぞれでした。テイストの違うDomanist4人のリアルな着こなしもあわせて見てみましょう!

【ur’sのリネン風セットアップ】通勤スタイルを一新!洗練感を高めるきれい色&ハーフパンツ

▲吉田美帆さん(損害保険会社勤務・38歳・6歳男児、4歳女児の母)

Jacket・Pants:ur’s
Knit:ur’s
Bag:MARNI
Shoes:ZARA
Earring:Juicy Rock

吉田さんは春向けにジャケットとパンツを新調。選んだのは、通勤スタイルを盛り上げてくれるペールグリーン!「在宅ワークの日はラフな恰好が多いので、出社時は気持ちも引き締まるきれいめコーデが最近の定番です。春は思い切って、印象アップにつながりそうな明るいカラーをセレクト。トレンドのハーフパンツも清涼感のある色なら男前になりすぎず、ジャケパンスタイルのおしゃれ感を底上げしてくれそうです!」

Point!爽やかなカラーを引き立てるベージュで、あくまでも女性らしく

ブルーに近い淡いグリーン×まろやかなベージュが、こなれ感アップのカギ。「白よりも上品に、大人っぽく仕上がるベージュのニット。このセットアップに合わせて買いましたが、さまざまな装いに活躍しています」(吉田さん)

【IENAの別注ボーダーカットソー】絶妙なビッグシルエットで、デニムスタイルをゆるやかに更新!

▲藤本真帆子さん(金融期間勤務・34歳・9歳男児、0歳女児の母)

Tops:IENA×A.P.C
Pants:RED CARD TOKYO
Bag:Enfas
Shoes:LOEWE
Watch:Apple Watch

必要以上にセール品は買わないという藤本さんは、飽きずに着られる定番デザインをメインにチェック!「年が明けたら冬物は買わず、春物を探します。ボーダーは毎シーズン着るし、ベーシックなシルエットがいいな〜と。インナーが仕込める程度の絶妙なサイズ感、ヘアメーク後も着脱がしやすい肩のスナップボタンなど、気の利いたディティールも気に入ったポイントでした。春の公園コーデは、明るいデニムを合わせて爽やかにまとめたいなと今から妄想中!」

【UNITED ARROWSの白ブラウス】クリーンな華やかさを足すパフスリーブブラウスで、甘さをひとさじ

▲中村美香さん(省庁勤務・42歳・11歳女児の母)

Blouse:UNITED ARROWS
Pants:TOMORROWLAND
Bag:J&M DAVIDSON
Shoes:No Brand
Pierce:NOLLEY’S

娘さんの学校行事では、きちんと見えるだけでなく清潔感も大切にしているという中村さん。「顔まわりを明るく見せる白ブラウスは、行事や通勤時に登場率高めです。私の場合、襟付きだとハンサムになりすぎてしまう気がして…。パフスリーブデザインなら程よく甘さや華やかさが足せて、お気に入りの柄パンツスタイルもブラッシュアップできちゃいます!アクセサリーは上品さを添えてくれるパールをチョイス」

【beautiful peopleのビッグサイズTシャツ】目に留まる個性派ディティールが、カジュアルさをセーブ!

▲土谷真澄さん(会社員・38歳・13歳男児、6歳女児の母)

土谷さんは、春夏のワードローブに欠かせない白Tシャツをセールで追加。「ほかのブランドも持っていますが、エッジィなポケットのデザインに一目惚れ! 子どもたちとカフェでまったり…という日にも、さりげなくおしゃれ感を添えてくれます。かつ、モードな黒スカートにも浮かず、大人の遊び心が足せるので、今年は白Tスタイルの脱・マンネリにも役立ちそうな予感!」

セールと言えばついついオンシーズンのものばかりに目が行きがちですが、春夏アイテムも抜かりなくチェックするのは賢い選択! おしゃれワーママたちの買い物テク、ぜひ参考にしたいものです。

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】おしゃれ好きの常識!ワーママ最強の相棒〝黒&ネイビー〟は賢く更新を
▶︎【セールで買ったもの見せて!】大人世代にはすぎない甘さが盛れる〝黒ドット〟が人気!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事