Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2022.03.05

【セールで買ったもの見せて!】大人世代には、痛くない甘さが叶う〝黒ドット〟が人気!

 

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

かぶり率No.1は、着こなしにメリハリが出る「控えめ黒ドット」

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

今回のリサーチで人気が集中していたのは「ドット柄」。日常コーデに華やかさやメリハリをプラスでき、手持ち服の活性化にも役立つアイテムとして、取り入れているワーママが多いようです。購入したDomanistたちに共通していたのは、「黒ベース」「とろみ素材」「細かなドット柄」という3つのポイント! 早速、着こなしとともにチェックしてみましょう!

【styling/のサテンロングスカート】あくまでも品よく、を叶えるスッキリシルエット&チュール付きデザイン

▲杉山迪子さん(医師・40歳・13歳女児の母)

Knit:Uniqlo and Mame Kurogouchi
Skirt:styling/
Bag:Enfas
Shoes:PIPPICHIC

すでに持っている中、今回のセールでさらに黒のドット柄スカートを買い足したという杉山さん。「〝styling /〟のドットスカートが大好きなんです!この冬は裾からチラッと覗くチュール付きが気に入って購入。トップスインしても体のラインを拾いすぎず、それでいてシャープに見せてくれるシルエットの美しさも優秀です。アクセントは、ほんのりモードな印象を添えてくれるスクエアトウシューズ。全体をピリッと締めつつ、甘すぎないスタイルを目指しました」

【ZARAのジャンプスーツ】モノトーンに徹したミニマム配色で、辛口ムードを加速!

▲杉本 緑さん(アパレル会社勤務・34歳・3歳女児の母)

Outer:CROON A SONG
Jump suit:ZARA
Bag:Enfas
Shoes:CONVERSE
Earring:PHILIPPE AUDIBERT
Bangle:novice

30代半ばでようやく自分の好みがはっきりしてきたという杉本さんは、シーズンにはこだわらず、確実に活躍するアイテムをチェックしているそう。「大好きなジャンプスーツは、シーズンオフのものでも気に入ったら逃さず買います! 薄手素材のなので今はインナーを仕込んでいますが、もう少し暖かくなったらライダースを羽織ってスッキリ着たいな〜と妄想中。インパクトのある柄ですが、あくまでも大人っぽく仕上げたいから、小物も含め、使う色を抑えて統一感を意識しました」

着回しやすさがありながら、今っぽいアクセントや大人世代にちょうどいい甘さを足してくれる黒ドットアイテム。春にかけても活躍すること請け合いなので、上手に取り入れて日常ファッションを更新しましょう!

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】冬も春も華やぐ!大胆なカラーアイテム、おしゃれワーママが選んだ色は?
▶︎【セールで買ったもの見せて!】今から春まで活躍!〝ZARA〟で見つけたスイッチシーズンの買い足し服

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!