Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2022.03.02

【セールで買ったもの見せて!】季節の変わり目に大活躍!〝ZARA〟で見つけたスイッチシーズンの買い足し服

 

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

ワーママ最愛プリプラブランド! 大人世代は〝 ZARA〟のセールで何買った?

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

Domanistの半数以上がセール時期にチェックしていたのは〝ZARA〟。ベーシックなものから、1点で今どきの装いに傾けてくれるトレンドデザインまで幅広く揃い、大人世代にも人気のブランドですが、アイテム数が多いゆえに、おしゃれワーママたちのセレクトが気になるところ。早速、Domanist3人のリアルな着こなしとともにチェックしてみましょう!

【ビッグカラースエット】いつものモノトーンコーデを更新してくれる、個性派トップスを主役に!

▲藤本真帆子さん(金融機関勤務・34歳・9歳男児、0歳女児の母)

Sweat:ZARA
Pants:SOÉJU
Bag:Enfas
Shoes:Sergio Rossi
Pierce:Van Cleef & Arpels
Watch:Cartier
Ring:Cartier・Swarovski

抱っこ期の娘さんがいる藤本さんの服選びは、気を遣わない素材であることが条件。〝ZARA〟で買った着映え服は、ママ友とのランチにも活躍中だそう。「今は汚れが気になるので、お手入れに手間がかかるアイテムはお休み中。これはカジュアルなスエットだから、甘くなりすぎないのがいいんです。生地感も肉厚。気負いなく着られる素材でありながら、存在感のある襟がかわいらしさを引き出してくれるところが気に入っています」

バッグスタイルはこう!

ALLニットでは甘くなりすぎてしまうところ、襟のみにニット素材を採用した高見えデザイン。「手持ちのボトムはシンプルなものがほとんど。盛れるトップスがあると、それだけで着こなしがアップデートできるので、お出かけ時の頼れる相棒です」(藤本さん)

【ブラウンのリブワンピース】品格ジャケットを羽織れば、気楽なワンピースも通勤仕様に

▲福吉彩子さん(コンサルティング会社代表・43歳・13歳男児、11歳女児の母)

Jacket:UNITED ARROWS
One-piece:ZARA
Bag:FENDI
Shoes:ZARA

手頃な価格も後押しして〝ZARA〟は普段から欲しいアイテムがたくさんあるという福吉さん。セール期間中は必ずオンラインショップをチェック。「リブ素材のワンピースなら、オン・オフでラクに着られるかも、と目に留まりました。決め手になったのは、女性らしいAラインのシルエット、お出かけにも着て行けるたっぷりの丈感。腰位置が高く見えるウエストマークデザインも安心できるポイントです。これで1,000円という値段には驚きましたが…! もう少しあたたかくなったら、ジャケットを羽織って通勤コーデにも活躍させる予定です」

【グレーのニットワンピース】子どもと過ごす休日は、動きやすいワンピースを味方につけてアクティブに!

▲二神恵理子さん(モデル事務所代表・エステサロンオーナー・40歳・10歳・5歳男児の母)

Shirts:L.L.Bean
One-piece:ZARA
Bag:Louis Vuitton
Shoes:PELLICO
Earring:ZARA

二神さんが2色買いしたのは、無地のシンプルなニットワンピース。「着回しがききそう、とグレーとカーキ2色買ってしまいました。ボディラインが丸見えになってしまうタイトなシルエットはレイヤードして着こなすことが多いです。息子たちと過ごす週末は、着ていて窮屈さがないメンズシャツを羽織ってメリハリを加えつつ、どことなくこなれた装いになるよう意識。ゆるっとしたスタイルにこそ、ヒールを合わせるのが私のこだわり」

おうち時間に、はたまたお出かけに、幅広いシーンで活躍してくれる〝ZARA〟のアイテム。オンライン購入でも、発送日から30日以内なら無料で返品できるのも、お買い物好きとしてはありがたいシステムですよね♡ 日々のおしゃれ指数アップに、ぜひチェックしてみてくださいね。

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】冬のおしゃれを底上げ!盛れるニットはセールで手に入れる!
▶︎【セールで買ったもの見せて!】メインにもインナーにも!年中頼れるベーシックな無地ニット

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!