即、着映えて頼りになる!こだわりディティールの高品質ニット
Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査!おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?
リサーチしてみると、定価3万円越えのものや、デザイン性の高いニットはセールでチェックしている、というワーママが多いことが発覚。それだけで着映えるデザインや、何通りも着こなしが楽しめる変型タイプなど、ファッション好きワーママ目線のセレクトにも注目。早速、着こなしとともにチェックしてみましょう!
買ったのは…AP STUDIOの黒モヘア
▲武田ゆかりさん(ヘアケアメーカーPR・41歳・14歳・4歳女児の母)
辛口派の武田さんが購入したのは、着こなしに奥行きを生むモヘアニット。「安くなっているからといって無駄買いはしません。このニットも〝長年愛せるものを買う〟をモットーに吟味。モヘア=甘い印象ですが、辛口な黒ならほどよい柔らかさがまとえて、アラフォー世代が欲しい女性らしさを加えてくれます。顔まわりをシャープに見せるVネックのディティールも理想的!」
今シーズンはこう着る!
Knit:AP STUDIO
Pants:ESSEN .LAUTREAMONT
Bag:A VACATION
Shoes:INSCRIRE
素材のミキシングで表情のある黒コーデを目指したという武田さん。「アイテム自体も合わせもベーシックなので、素材の違いで立体感を出しました。ボリューミーなニットはハイウエストボトムにインしてメリハリを!足元まで黒だとハンサムすぎかなと思ったので、トレンド感も足せるエクリュカラーのブーツで軽さを出したのがこだわりです」
買ったのは…Whim Gazetteのブラウンモヘア
▲福吉彩子さん(コンサルティング会社代表・43歳・13歳男児、11歳女児の母)
上質なアイテムが並ぶ〝Whim Gazette〟は、セール時期必ずチェックしているそう。「冬は値段が張るニットを中心に見ています。流行に左右されることなく着られるモヘアニット、アラフォー世代は素材勝負。ふわっと軽やかな素材感、柔らかく上品なカラーは店頭で見ても惚れ惚れ!Vネック、Uネック前後どちらでも着られるお得感のあるデザインも、財布の紐がゆるむポイントでした」
今シーズンはこう着る!
Knit:Whim Gazette
Skirt:Elura
Bag:morrow
Shoes:Liesse
福吉さんは、モヘアニットと肌見せの黄金バランスで女性らしさを高めたデートスタイルを満喫。「たまの夫婦ランチは、お気に入りのニットを主役にコーディネート。トップスがふっくらしているときは、肉感を拾わないスッキリラインのボトムを持ってくるとバランスよくまとまります。ニットで肌見せした分、足元には重さをプラス。〝Liesse〟のロングブーツはそんな調整役に活躍してくれる、私的ヒットアイテムです!」
買ったのは…styling/のレイヤードニット
▲杉山迪子さん(医師・40歳・13歳女児の母)
普段は買い渋ってしまう個性派トップスも、セールだから挑戦できたという杉山さん。「2万円弱でデザインも個性的だとちょっと勇気が出なかったんです。これは、ニットタンクとショート丈のカーディガンをレイヤードできる2Wayタイプ。これなら幅広い着こなしが楽しめるかも!とお得な価格も相まって、背中を押され購入しました。写真は肩出ししていますが、カーディガンを逆に着るとまた違った表情に」
今シーズンはこう着る!
Knit:styling/
Skirt:styling/
Bag:enfas
Shoes:PIPPICHIC
Earring:sumikaneko
上下大好きな〝styling/〟でコーディネートしたという、杉山さんのデイリーコーデ。「ロングスカートは日々のスタイリングに欠かせません。美しいマーメードラインが気に入っているチェック柄は、暗めの配色を選んであくまでも大人っぽく。着こなしがぼやけないように、黒い靴をピリッと効かせてみました。フェミニンになりすぎないスクエアトゥがポイント!」
無地でも地味見えせず、それだけで着こなしが華やぐ上質なニット。普段は手が出しにくい価格ならなおさら、セールが狙い目です♡少しずつ暖かくなってきてるとはいえ、季節の変わり目のおしゃれ拡大に、上手に取り入れたいものですね!
●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。
撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢
あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】アウターは来シーズンを見越してセレクト!選びのポイントは?