Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONニット

2022.03.02

【セールで買ったもの見せて!】メインにもインナーにも! 年中頼れるベーシックな無地ニット

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

毎年大活躍!定番の無地ニットはセールで手に入れるべし!

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

買い物上手のDomanist3人が購入していたのは、ワードローブにあるとなにかと便利な無地ニット。合わせるものを選ばず、旬な装いに傾けてくれたり、レイヤードに使えたり、シンプルデザインゆえの着こなしは無限大!テイストの違う3人の着こなしとともに、早速チェックしてみましょう!

【買ったのは…N.O.R.Cのオーバーニット】上品プリーツにゆるさを足して、今どきな好感度スタイルを実践!

▲清水 愛さん(金融関連会社勤務・39歳・4歳女児の母)

Knit:N.O.R.C
Skirt:Mila Owen
Bag:POTIOR
Shoes:GU
Bangle:MAISON BOINET

家族で出かける日は、全体的に優しい印象にまとまるよう意識しているという清水さん。「〝N.O.R.C〟のニットは、やや長めの丈感や体のラインを拾わないオーバーシルエットが好みで、以前から気になっていました。迷っているうちにオンラインでセールになったので即決!キレイめなプリーツにタイトなトップスではエレガントになり過ぎてしまうところ、ほどよくゆるいこのニットのおかげで印象も柔らかくなる気がします」

【買ったのは…ユニクロのリブタートルニット】上品な茶系のセットアップで、リラクシーでも圧倒的におしゃれ!

▲杉本 緑さん(アパレル会社勤務・34歳・3歳女児の母)

Shirt:ATON
Knit:UNIQLO
Skirt:ATON
Pants:GU
Bag:ZARA
Shoes:CONVERS
Pierce:Aroq

意外にも黒タートルは初めてという杉本さんは、〝ATON〟のリネンセットアップに重ねてコーディネート。「以前、Domaniの撮影でスタイリストさんがリネン×ニットの組み合わせをしていたのが最高にかわいくて!それ以来好んでトライしています。今年は黒タートルに初挑戦。定番中の定番ゆえになんとなく避けていましたが、試しに買ってみたら便利すぎて! 記事にも書いてしまったほどです(笑)。これさえ着込んでしまえば春素材も今から楽しめるし、改めてアイテムの底力を実感。来年はさらに2〜3枚追加しようと意気込んでいます!」

Point!今注目のおしゃれテク!タートルを忍ばせて洒落感アップ

タートルをインするのは今季人気のおしゃれ技。このひと手間で着こなしに奥行きが生まれ、こなれ感がアップ!「ブラックの引き締めカラーで着痩せ効果もあるような…。今シーズン、シャツとの重ね着にかなり活用してます!」(杉本さん)

【買ったのは…ur’sのベージュニット】ベージュ×ペールグリーンの淡い配色コーデで、通勤スタイルを印象アップ!

▲吉田美帆さん(損害保険会社勤務・38歳・6歳男児、4歳女児の母)

Jacket:UNITED ARROWS
Knit:ur’s
Skirt:BASEMENT online
Bag:YSL
Shoes:JIMMY CHOO
Earring:Juicy Rock

ベージュを着るときは、明るい色を取り入れるのがマイルールという吉田さん。「〝ur’s〟の五分袖ニットは、ジャケットのインナーに着たくて。暗い色を合わせると地味に見えてしまうので、ベージュは今日のような明るめカラーでトーンアップするのが私のこだわりです。上下の淡い配色は〝JIMMY CHOO〟のメタリックシューズで中和を。まだ購入して間もないですが、通勤スタイルにも違和感なくなじんでくれるので、オン・オフでフル稼働中です!」

Point!大人世代が着やすい、肌につかず離れずのシルエット

ジャケットを羽織ってももたつかない、サラッと着やすい素材感もたくさん愛用したくなるポイント!「体のラインを拾いすぎず、ボトムやアウターを選ばないベーシックなデザインが着やすくて、つい手にとってしまいます」(吉田さん)。

そのまま着ても、手持ち服にレイヤードしても、さまざまなスタイリングに活用できる無地ニット。セールシーズンに逃さずチェックして、オン・オフで頼れる1着を手に入れておきたいですね。

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】アウターは来シーズンを見越してセレクト!選びのポイントは?
▶︎【セールで買ったもの見せて!】冬のおしゃれを底上げ!盛れるニットはセールで手に入れる!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事