Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.02.26

今、知りたい!シールNEWS【2022年2月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2022年2月発売編】です。

Tags:

2月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「シアーフォトシリーズ プチシール」(マインドウェイブ)

シール 2022年 2月発売 新発売

人気の色別写真シールのシリーズにプチサイズのシートシールが9種類登場しました。なんとこちらはシートの上部が写真シールで、下部が丸と四角のシールというハイブリッドな構成になっているんです。シートの中心にはミシン目が入っているので切り分けられます。

シール 2022年 2月発売 新発売
▲左の3枚は過去に発売された同シリーズのシールです。それぞれの良さをギュッとコンパクトにして詰め込まれたデザインが今作で、お得感があります!

NEWS.2:「ぱられる鳥獣戯画シール」(カミオジャパン)

シール 2022年 2月発売 新発売

鳥獣戯画を現代版にアレンジしたユニークなシールです。1ピース1ピースが1コママンガのようで、思わず笑みがこぼれてしまう楽しいデザインです。コミカルでかわいいキャラクターたちに愛おしさを覚えること間違いありません!

シール 2022年 2月発売 新発売
▲アップにするとこんな感じ!和紙素材でマットな銅箔が施されています。

NEWS.3:「1枚ずつめくれるマスキングテープ」(bande)

シール 2022年 2月発売 新発売

人気のシリーズが環境に優しい素材のパッケージにリニューアルして、新作10種類をリリースしました!明るい色使いのお花や色とりどりの軽やかな金平糖はまさに春気分にぴったり!心が弾むラインナップです。

シール 2022年 2月発売 新発売
▲パッケージから出すとこんな感じ!マスキングテープのような見た目ですが、1枚ずつめくって使えます。

NEWS.4:「アニマルダイカットステッカー」(グリーティングライフ)

シール 2022年 2月発売 新発売

上半身アップで表情がよく見える、動物たちのかわいいステッカー全6種類です。こちらはカレンダーやメモ、付箋などが展開されている「アニマルダイカットシリーズ」で初めてステッカー化されたものです。ちょっぴり首を傾げ、こちらをじっと見つめているかのようなお顔がなんともたまりません…!ちなみにこのシールの収益の一部は動物たちの保護と飼い主探しの支援に活用されるそうで、買うだけで社会貢献になります。

シール 2022年 2月発売 新発売
▲アップにするとこんな感じ!マットなフィルムのステッカーで、貼り直しがしやすい素材です。

NEWS.5:「アンドフルールシール」(クーリア)

シール 2022年 2月発売 新発売

色別の美しいお花のシールが6種類発売されました。繊細で澄んだ空気感に引き込まれるデザインです。こちらは2枚組になっていて金箔のシールとマットなクリア素材のシールがセットになっています。

シール 2022年 2月発売 新発売
▲袋から出すとこんな感じ!単品で使っても、重ねて使ってもOK!工夫次第で色々な組み合わせを楽しめます。

NEWS.6:「オトメ時間」(古川紙工)

シール 2022年 2月発売 新発売

色鉛筆で描いたような優しく温かみのあるイラストが魅力のフレークシールです。名前の通り、乙女心をくすぐるかわいくて美味しそうなデザインに私も思わずときめきました!

シール 2022年 2月発売 新発売
▲袋から出すとこんな感じ!透け感のない紙の素材で、1袋あたり5柄×各4枚(合計20枚)入りです。

こちらで以上です。

2月もたくさんのかわいいシールに出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。

さて、この連載は今回で最終回となります。2020年に小学館(Domani編集部)から「大人かわいいシールのハンドブック」を出版した後もここまで長く連載をさせていただけるとは思っていなかったので感謝の気持ちでいっぱいです。拙い私の文章にお付き合いくださった読者様、取材等にご協力いただいた関係者様、そしていつもお世話になった編集部の皆様、本当にありがとうございました。

「シールは子どものもの」そんな思い込みが吹き飛ぶほど、今のシールはかわいくて面白くて心ときめくものばかり。少しでもその魅力が伝わっていましたら嬉しーるです。この連載は終わりますがシールはまだまだ進化していきます!私のSNSアカウントなどでも引き続きシール情報を発信して参りますので、シール売り場に足を運んでいただければと思います。それではまたお会いしましょう!

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

<あなたへのオススメ記事>
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年12月発売編】|シール大臣連載Vol.61
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2022年1月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事