Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.12.25

今、知りたい!シールNEWS【2021年12月発売編】|シール大臣連載Vol.61

 

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2021年12月発売編】です。

Tags:

12月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「おでかけホリデーシリーズ」(マインドウェイブ)

シール 12月発売

「家族や友人とおでかけしたい場所」の風景をゆるいタッチで描かれたシリーズが発売されました。一体感があるシートシールと台紙のデザインはまるでポストカードのようです。ストーリー性のあるイラストなので、眺めているだけでワクワクすること間違いありません!

シール 12月発売

▲アップにするとこんな感じ!透明なクリア素材のシールです。

シール 12月発売

▲こちらはマスキングテープです。25mm幅と太めなのでイラストをしっかり楽しめます。

NEWS.2:「3wayサークルシール・昭和ノスタルジー」(リュリュ)

シール 12月発売

人気のシリーズに新しい柄が出ました!今回は「昭和ノスタルジー」をテーマにしたデザインです。レトロなモチーフや懐かしのパッケージが大集合しているので思わずニヤけてしまいます。年末年始にこのシールを囲みながら昔話に花を咲かせるのもいいかもしれません。

シール 12月発売

▲アップにするとこんな感じ!中央にミシン目が入っているので半分に折ったり切り離したりしやすくなっています。

NEWS.3:「HITOKAKERA seal」(クーリア)

シール 12月発売

透け感のあるトレーシングペーパー素材を使用した書き込めるタイプのフレークシールです。有機的な形状やニュアンスカラーは韓国のインテリアを想起させます。大人っぽくこなれ感のあるデザインなので使うだけでセンスの良い人に見えそうだと感じました。

シール 12月発売

▲袋から出すとこんな感じ!6柄×7枚入りのシールで、さりげない金箔も素敵です。

NEWS.4:「ルームガーランドステッカー」(マインドウェイブ)

シール 12月発売

シールでガーランドというと三角形でカラフルなデザインが定番で、くすみカラーやインテリアを題材としたものはあまりなかったので新鮮に感じました!雰囲気があるので、トレンドの写真シールとも相性が良さそうなデザインです。

シール 12月発売

▲アップにするとこんな感じ!長いピースと短いピースがあるので目的に合わせて使えるのが◎

NEWS.5:「クリアピースシール」(サンスター文具)

シール 12月発売

女の子の日常とスイーツがテーマのイラストのシールです。大きいピース3種、小さいピース6種が入っているため、使いたい場所に合わせて選べます。どこか儚い雰囲気やくすみ系の淡い色合いはトレンド感があり、かわいいデザインです!

シール 12月発売

▲袋から出すとこんな感じ!台紙とシールの大きさに差があるので剥がしやすいのもポイントです。

今回はこちらで以上です。12月はデコに使いやすいおしゃれなシールに出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、1月はどんなシールが登場するのでしょう。今後も目が離せません!

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

<あなたへのオススメ記事>
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年10月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】
▶︎今、知りたい!シールNEWS【2021年11月発売編】【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!