Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.03.11

ベスコス34冠!世界で6秒に1本売れている〝シュウウエムラ〟のクレンジングオイルはやっぱりすごかった

長いマスク生活による肌荒れに加え、冷たい風や乾燥など、季節の変わり目は肌トラブルが起きやすい時期。先日、コスメに詳しい友人から「これすっごくいいから使ってみて」といただいた〝シュウウエムラ〟のオイルクレンジング。どんなものかな~と思って使ってみたものの、想像以上に良かったのでシェアしたいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

長引くマスク生活で敏感になりがちな肌もなめらかに

シュウウエムラ クレンジングオイル

美容雑誌で常に上位にランクインしている〝シュウウエムラ〟の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。前々から気にはなっていたものの、なかなか使う機会がなかったのですが、実際に使用してみてびっくり! なめらかなテクスチャーながら、メイクや汚れがするっと簡単に落ちるじゃありませんか!

とはいえ、気になるのがお肌の乾燥。

オイルってしっかりメイクを落としてくれるぶん、乾燥するんじゃ…と心配になりますがその点もご安心を。〝シュウウエムラ〟の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」はスキンケア成分がたっぷりと含まれているので、洗い上がりもしっとり。肌がつっぱらず、忙しいママにうれしい、ダブル洗顔不要。これ、ありがたいですよね。

手元に塗ったリップもこの通り、するする落ちる!

シュウウエムラ クレンジングオイル

リップを手元に塗り、ほんの数滴クレンジングオイルをなじませ、乳化させていきます。

シュウウエムラ クレンジングオイル

シュウウエムラ クレンジングオイル

水でそのまま洗い流せば、あっという間に落ちてる!こすらなくてもスッキリ落とせるから、マスク生活や花粉で敏感になっている肌にぴったり。

しっかりメイクした日も、肌が敏感になっている時も頼れる〝シュウウエムラ〟の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。150mlで5,000円ちょっとと、少しお高めではありますがこれは、リピ決定です。クレンジングオイルをお探しの方にとってもおすすめです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎乾燥シーズンのエイジングケアに!イスラエル発【Lavido(ラヴィド)】のオイル美容液をご指名
▶︎忙しい朝、化粧水の後はこれだけ!1本3役を担う【アクアレーベル】のUV乳液

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事