Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2022.03.30

サロン派? セルフ派? 働くアラサー&アラフォー女性のネイルカラー11連発!【みんなの愛用品レポート2022】

 

仕事とおしゃれを両立したい大人世代のネイルは、サロン派が多い?それともセルフ派?働く女性たちのリアルなネイル事情をリサーチ!

Tags:

手元のおしゃれどうしてる? 大人世代のネイル事情をリサーチ!

意外と年齢の出る手元は少しでもキレイにしておきたいのが、大人世代の本音。職種にもよりますが、自分の気持ちを上げるためにも、ネイルが欠かせない!という女性は多いのでは?

サロン派、セルフ派いると思いますが、アラサー&アラフォー女性のネイル事情を弊誌読者集団・Domanistとオンラインサロンメンバー、編集部スタッフに教えてもらいました。

【サロン派】

⑴グレー×ペールブルーのグラデーション

Domaniオンラインサロンメンバー・くらたひろのさん・会社員&自営業

セルフだと1日ももたないので(笑)、ネイルはサロン頼り。ケアしてもらってからはコンプレックスだった爪も好きになれたし、私の元気の源です!会社員なのでデザインは仕事に差し支えない程度に。この時はシックな手元に仕上げたくて、ペールブルー×グレーのグラレーションにしてもらいました。

ホワイト×大理石風デザイン

Domanist・境野香菜さん・自営業

ここ最近はジェルネイル派です。流行や季節感を意識して、デザインを変えてもらう時間が毎月の楽しみに。春カラーのネイルを楽しんでいます!

⑶ラベンダーカラー

Domaniオンラインサロンメンバー・中込 葵さん・フリーコンサルタント

以前はずっとセルフ派でしたが、自分の幸せ度をアップするために時間を取ってサロンへ行ってみたところ、とてもハッピーな気持ちに♡それ以降はサロン派です。 店頭に春ファッションが並ぶようになってからは、俄然パステルカラーが気分!今回はラベンダーカラーにトライしてみました。

⑷パラジェルのシアーピンク

Domaniオンラインサロンメンバー・川田有香さん・IT企業勤務

爪が割れやすいので、補強も兼ねて月1回ネイルサロンに通っています。色々試しましたが、ここ3年くらいは自爪を削らなくていい「パラジェル」の一択。伸びても目立たないように、根元はクリア、爪先に色を載せるグラデーションネイルが定番です。1か月はもつし、伸びても清潔感がキープできるので快適!今回はほぼ色味のない、シアーなピンクで血色を足しました。

⑸シンプルフレンチ

Domaniオンラインサロンメンバー・まえかわちあきさん・弁護士

家事もあるのであまり長さが出せないのと、行きたいタイミングで通えない可能性を考慮して、根元の伸びがが目立たないグラデーションかフレンチが多め。オフィスで悪目立ちしない控えめデザインをオーダーしてます。

【セルフ派】

⑹左/SHIRO 亜麻ネイル ニュアンスカラー ブルー 右/CHANEL ヴェルニ ロング トゥニュ 895 サンライト

Domaniオンラインサロンメンバー・うさあゆさん・看護師

どちらも塗りやすく発色がいいところがお気に入り。重ね塗りで色調整ができ、パール入りなので色ムラが目立ちにくく、セルフでもキレイに仕上がります。

⑺ディオール ヴェルニ ガーデンパーティー

Domaniオンラインサロンメンバー・吉川和子さん・メーカー勤務

ネイリストさんに「爪が丈夫なのでジェルするのはもったいない」と言われてからはセルフ派です。最近はハケが太くて塗りやすい〝ディオール〟が好きで、特にグリーンがお気に入り!ネイルケアは「uka」に通っていて、トップコートは使わず磨きにしてもらいます。ケアの直後は地爪のナチュラルな輝きを楽しんで、1週間後くらいに好みのカラーを塗るのがルーティン。

⑻OPI ネイチャーストロング

Domaniオンラインサロンメンバー・ほたてさん・医師

職業柄土日しかネイルができないのでセルフ派です。塗りやすいのは、Domaniオンラインサロンのプレゼントで出合った〝OPI〟。一度塗りでキレイな色味とちゅるんとした光沢感が出るところが優秀です。

⑼左/ネイルズインク プラント パワー エブリディ セルフ ケア
中央/SUQQU ネイルカラー ポリッシュ 141
右/uka レッドスタディ ワン3/1 

Domani WEB担当 岡野亜紀子

ずっとジェルを休んでいたのでその間はこの3つをヘビロテ!どれも不器用でも塗りやすくておすすめです(笑)。〝uka〟の赤は気合い入れたい時に。〝SUQQU〟と〝ネイルズインク〟は服を選ばないので重宝してます。

⑽エクセル ネイルポリッシュ N キャロットラペ

Domanist・吉田美帆さん・損害保険会社勤務

ママになってからはナチュラル派ですが、たまのネイルカラーを楽しみたいときは〝エクセル〟を愛用中。不器用な私でも塗りムラができずキレイに塗れるし、大人っぽいこっくりカラーも気に入ってます。

(11)THREE ネイルポリッシュ 左/08 写真右/87

Domaniライター・村井 絢

塗ってもすぐに剥がれてしまうので、基本ネイルしない派ですが、する時はセルフ。昨年からよく使っているのは〝THREE〟のくすみカラー。絶妙なグレーとペールグリーンが気に入って購入しましたが、未だ飽きずに愛用中です。ただ、手荒れがひどいので、まず手元のケアを先に…と思いながら過ごしています(笑)。

3月もアクティブに活動中!新メンバー募集中です!

手元のおしゃれを披露してくれたDomaniオンラインサロンメンバー。ファッション好き、美容好きなDomani世代や働く女性がたくさん在籍していて、毎月アクティブに活動中!日々の交流やクリエイティブな活動に加え、Domaniお墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼントも大好評です。

今月も新メンバー大募集中!新しいことを始めたい、何かにチャレンジしたい、気の合う友だちが欲しい&交流を楽しみたい!そんな方はぜひ「Domaniオンラインサロン」をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎香りで選んでる?アラサー&アラフォー世代おすすめのボディソープ6選【みんなの愛用品レポート2022】
▶︎大人世代が知っておくべきマネー講座も開催!【Domaniオンラインサロン】3月の予定は…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!