Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2022.03.16

コンパクトで超便利!【ダイソー】〝洗浄用ブラシ付き〟マイストロー

 

マイ箸、マイスプーンに続き、最近ではマイストローも一般的になってきましたが、なんと伸縮タイプがダイソーから発売されているのを発見。長くてかさばりがちなストローが、とてもコンパクトに持ち運べるんです。

Text:
Asami
Tags:

付属のブラシまで伸縮式という徹底ぶり

■ダイソー|ステンレスストロー(伸縮式、ブラシ・ケース付き) 330円(税込み)

洗って繰り返し使えてエコなのはもちろん、なんと付属のブラシまで伸縮式という、痒い所に手が届く便利品。ブラシを別途購入しなくて良いのが地味に嬉しいポイント。

ダイソー ステンレスストロー

しかも、付属のケースにストローとブラシが一緒に入ってしまう優れものなんです。

ダイソー ステンレスストロー

キャップを閉めればこんなにコンパクト

ケースの全長は約12cm。カバンの内ポケットにすっぽり収まります。

ダイソー ステンレスストロー

▼ストローを伸ばすとこんな感じ

ダイソー ステンレスストロー

伸ばした状態で約23cm。特にカチッと固定されるわけではないのですが、勝手に縮んでしまうこともなく、普通のストローとして使用することが可能。ちなみに冷たい飲み物専用なのでご注意を。

▼ブラシを伸ばすとこんな感じ

ダイソー ステンレスストロー

こちらは約23.5cmまで伸びます。ストローよりほんの少し長い設計なので、ストローの中を一気に磨くことが可能。ケースに一緒に入れておけるので、外出先で使い終わったストローを軽く洗うこともできて便利です。エコな活動の一環としてはもちろん、紙のストローがどうしても苦手という方にもおすすめですよ。

こちらもオススメ

あるとないとじゃ大違い! フィット感でお悩み解決。さて、これなんだ?
【3COINS】のコレ、薄いけどいい仕事をするんです!

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!