Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.08.03

あるとないとじゃ大違い! フィット感でお悩み解決。さて、これなんだ?

 

セリア探索中、私の目に飛び込んできた可愛い2枚の葉っぱ。可愛いだけじゃないお役立ちアイテムでした。

Text:
Asami
Tags:

ストローやマドラーをグラスに固定してくれる優れもの

■セリア|ストロークリップ 110円(税込)

コロンとした形がとても可愛いストロークリップ。シリコーン製のクリップで、ストローやマドラー、スプーンなどを挟んでグラスに固定してくれるアイテムです。

裏側はこのような形になっており、直径6mm以下のストローに対応

▼使ってみるとこんな感じ

裏側からストローを押し込むと、このようにしっかりフィットします。この状態で、グラスの縁に引っ掛けると…

転がりがちなストローを固定することができました。コップの厚みは約5mmまで対応しています。

表から見てみると、葉っぱのモチーフがワンポイントになってとても可愛く、娘も喜んで飲んでくれました。

コップにストローを入れて使う時どうしてもストローが動いてしまい、飲みにくそうにしていたのですが、このストロークリップのおかげでお悩み解決です。

▼マドラーやスプーンの固定にも便利

ストローだけでなく、マドラーやスプーンを固定しておく使い方もおすすめ。可愛いだけじゃない便利アイテム、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

こちらもオススメ

これ本当に便利! 開封日がひと目でわかる日付メモリ付クリップ【優秀100均】
コレは想像以上に便利!【セリア】で粉末調味料の保管問題を解決

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!