Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.08.03

キッチンで役立つ小さな名品【セリア】のシリコンクリップが想像以上に便利!

 

料理中のおたまやフライ返しの置き場に困らない、小さな便利アイテムをセリアで発見しました!

Text:
Asami
Tags:

洗濯バサミのように付けるだけ

■セリア|シリコンキッチンツールクリップ 110円(税込)

見た目はまるで洗濯バサミの小さなアイテム。色は赤のほかに黒もありました。

バネはついていませんが、シリコン製で弾力があるので洗濯バサミのように先端がひらきます

▼おたまやフライ返しをはめてみると…

このようにピッタリフィット。

柄のサイズに合わせて使えるので、金属製のキッチンツールにも装着可能です。

クリップをつけることで、直置きしたときに先端が浮くので衛生的。クリップの耐熱温度は240℃、耐冷温度は-20℃で熱に強く、素材はオールシリコンなのでお手入れも簡単です。

とても小さなアイテムですが、あると便利な縁の下の力持ち的商品。ぜひチェクしてみてください。

こちらもオススメ

これは使える!【ダイソー】冷蔵庫などにくっつけて〇〇を収納できるアイテム
【これ便利】PC作業時の姿勢改善にも効果あり!? 〝セリア〟で発見「パソコンスタンド」

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!